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ブックマーク / a-graph.jp (1)

  • 将来、生き残るカメラメーカーはどこか? | Amazing Graph|アメイジンググラフ

    決算情報では、「売上高」は参考資料にてイメージング部門の中でも、 デジタルカメラ インクジェットプリンター その他 上記の3部門で分離した金額が出されていたため、「デジタルカメラ事業」のみを対象として金額を出していますが、「営業利益」に関しては、イメージング事業で合算されてしまっていたため不明としています。 また、キヤノンは会計期間が1月1日〜12月31日までとする12月決算であるため、同じ1年間でも、他の3月決算(4月1日〜翌年3月31日)の企業とはやや期間が異なります。 この決算資料からも分かるように、キヤノンのカメラ事業は増収増益しています。 レンズ交換式カメラ市場におけるキヤノンの立ち位置 一眼レフカメラ市場はキヤノンとニコンで市場シェアの殆どを持っており、さらにキヤノンは2位のニコンに対しても明確に上回る市場シェアを獲得しています。 ミラーレスが市場シェアを伸ばしているとは言って

    hi_kmd
    hi_kmd 2018/08/31
    「ペンタックスとはカメラにあらず、道である。」「リコーは皆の心の中で生き続ける」この辺りなんか妙な説得力があるなあ。バイクのコピペの「カワサキか……」に通じる何かがある。
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