タグ

ブックマーク / support.nintendo.com (6)

  • Nintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート

    1.HOMEメニューの「アルバム」から、X(旧Twitter)に画面写真や動画を投稿する機能は、ご利用いただけなくなります。 Facebookに画面写真や動画を投稿する機能は引き続きご利用いただけますが、今後サービスを終了する可能性がございます。ご了承ください。 HOMEメニューの「アルバム」から、スマートフォン向けアプリ『Nintendo Switch Online』の「スマプラス」に画面写真を投稿する機能もご利用いただけなくなります。 2.『スプラトゥーン3』において、以下の影響があります。 広場のポストから投稿するとき、X(旧Twitter)やFacebookへの投稿を行わず、直接任天堂のサーバーにデータが送られるようになります。この変更により、X(旧Twitter)やFacebookのアカウントを所持していなくても投稿できるようになりますが、13歳未満のお客様が投稿した画像は、ほか

    Nintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート
    hi_kmd
    hi_kmd 2024/05/09
    ついでに公式アカウントもFediverseに移動してくれないかな。発信専用で独自サーバ立てて運用すれば問題ないでしょ。
  • スマートフォン向けアプリ『Miitomo』サービス終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート

    平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、2016年3月17日に配信を開始いたしましたスマートフォン向けアプリ『Miitomo』につきまして、2018年5月9日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 また、サービスの終了に伴い、2018年1月25日(木)午前10:00をもちまして、「Miitomoコイン」の販売を終了させていただきました。今後はサービス終了までの期間、「ショップ」や「おとしてMii」などをお楽しみいただけるよう、Miitomoコインやゲームチケットをログインボーナスとして提供させていただく予定です。 サービスの終了に伴うアプリの対応について、くわしくはMiitomo公式サイトをご確認ください。 お楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 なお、法令に基づき

    スマートフォン向けアプリ『Miitomo』サービス終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート
    hi_kmd
    hi_kmd 2018/01/25
    普通に継続して使っていた。アクティブな人が減っているのは気づいていたけど……。Miiが編集できる画像ソフトか何かに生まれ変わってくれないかな。
  • 『Miiverse(ミーバース)』サービス終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート

    平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、2012年12月8日のWii Uの発売に合わせて開始いたしました、ゲームを通じて世界中のお客様同士がつながれるサービス『Miiverse(ミーバース)』を、2017年11月8日(水)をもって終了させていただくこととなりました。 ご愛用いただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 なお、サービス終了に伴い、『Miiverse』へお寄せいただきましたご自身の投稿(※1)がダウンロードできるサービスを、 Web版『Miiverse』にて期間限定で提供させていただきます。詳細は『Miiverse』内でお知らせいたします。 長きにわたりご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

    hi_kmd
    hi_kmd 2017/08/29
    スパッと終わりになってしまうのか。もっといろんな可能性を秘めたサービスと思っていたけど……残念だ。
  • 「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート

    平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。その間、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DS、Wii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴してまいりました。 この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。 つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の

    hi_kmd
    hi_kmd 2015/01/20
    ええっ!……「新しい会員制サービス」ってのはNNIDにひもついた感じになるのかな?そのあたりの整合性のためのサービス切り替えと予想。
  • 任天堂ホームページ:ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および 『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ

    サポートお客様へのお知らせ(2013年)ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ 弊社は、未成年者を含む一部のお客様がインターネットの掲示板で見知らぬ人とフレンドコードを交換し、ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』により、公序良俗に反する写真が送受信されてしまう事例が発生していることを把握し、防止策について検討をしてまいりました。 しかしながら、現状ではこれらのサービスにおいてはすべてのお客様に安心してご利用いただける環境を提供することが困難と判断し、日をもってインターネットを利用した写真の送受信が可能な下記のサービスを停止することにいたしました。 ご利用いただいている多くのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、未成

    hi_kmd
    hi_kmd 2013/11/01
    えええっ。ペアレンタルコントロールで制限するとかそう言うのじゃダメなんだろうか……
  • 任天堂ホームページ:「クラブニンテンドー」サイトへの不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願い

    日頃は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 この度、弊社が運営する会員サイト「クラブニンテンドー」におきまして、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用し23,926件の不正なログインが行われたことが判明しました。 現在は、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をし、該当するお客様には弊社より個別に連絡のうえ、パスワード再設定のお願いをしております。 なお、詳細な経緯、被害状況等は次のとおりです。 1. 経緯および被害状況 7月2日夜、大量のアクセスエラーが発生しているのを確認し調査を開始しました。 不正ログインが確認された期間:6月9日から7月4日 不正ログイン件数:23,926件(試行回数:15,457,485回) 参照された可能性のあるお客様情報:氏名、住所、電話番号、メールアドレス ※個人情報等の改ざん、クラブニンテ

    hi_kmd
    hi_kmd 2013/07/05
    ありゃりゃ。どこから漏れた情報がベースなんだろう?
  • 1