タグ

2006年7月27日のブックマーク (6件)

  • インテル、新CPU「Core 2」シリーズの発表会を開催。スクウェア・エニックスの和田社長がゲスト登壇

    【10月12日】 KONAMI、ダンジョン探索MMO「Chaotic Eden」開発者インタビュー ダンジョン探索とコミュニティを融合した新しいオンラインゲームを目指す コードマスターズ、「RACE DRIVER GRID」体験会レポート いよいよ完成間近!! 2008年を代表するレースゲームが日にも登場 バンダイナムコブースレポートその1 「ゲームセンターCX2」はアドベンチャーやパズルが登場 オンラインFPS「Battlefield Heroes」の全貌を解き明かす! 「Battlefield」シリーズプロデューサーBen Cousins氏インタビュー 「CoFesta 2008 クリエイターズトークショウ」開催 小島秀夫氏、辻良三氏が様々な疑問に答える SCEJブースレポート PSP編 新サービス「アドホック・パーティ」、「PS Store for PSP

    hiby
    hiby 2006/07/27
    和田サンなにやってんの。
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ●コンサバNVIDIAとラディカルATIで対峙するDirectX 10世代 AMDによるATI Technologiesの買収で、GPU業界は大きく変動を始めた。 この変動の結果、将来的には、GPUの姿も大きく変わる可能性がある。しかし、当面のATIの製品プランは合併前から既定の路線で動いており、少なくともDirectX 10世代の「R600」ファミリについては、大きな変更はなさそうだ。GPUの製造も、しばらくはアジアファウンドリベースで、AMD Fabへ移るのは、当分先の45nm世代あたりだと推定される。 ここで、大まかにNVIDIAとATIのDirectX 10の製品プランをまとめておこう。GPUメーカー各社は、現在、DirectX 10世代の最初となるGPUの設計を完了しており、サンプル段階に入ったか、入ろうとしている。DirectX 10の最初の波に乗るのは、ATI、NVIDIA以

    hiby
    hiby 2006/07/27
    ワンクッション置かない方向性。それにしたってえらい消費電力・・・
  • W-ZERO3[es]を買いましたので速攻レビュー

    第一印象としては「これなら常用できる!」というもの。実際のところ前回のW-ZERO3は普段から持ち歩いて使うにはちょっと…という大きさでしたが、今回のは普通にストレートタイプの端末という感じ。スペックとしてはほんの少し削れた程度なのですが、手に持つと根的に使い勝手が良くなったように感じます。以前はW-ZERO3はPDAとして、電話は京ぽんで、としていたのですが、これならW-ZERO3[es]のみに一化できるかも…。 というわけで、箱を開けて、事実上の前モデルであるW-ZERO3と比較してみました。 今回購入したのは「WS007SH1(W)」ということで、白色のモデルです。W-SIMなしモデルです。 箱を開けた直後 はじめにお読みください、とあるので読んでみる… その紙の下には各種備品が。 説明書とか保証書とかCD-ROMとか、あとご使用前に必ず行ってください、という説明の紙 袋から出し

    W-ZERO3[es]を買いましたので速攻レビュー
    hiby
    hiby 2006/07/27
    SIMナシモデルはよ再販せんかなあ。
  • できる人ほど忙しい、この悪循環を解消する ― @IT自分戦略研究所

    できる人ほど忙しい、この悪循環を解消する 堀内浩二 2006/7/27 こんにちは、堀内浩二です。前回の記事「『Getting Things Done』と自分戦略」に対し、こんな質問をいただきました。 せっかくLifehack(ライフハック)を駆使して仕事を早く仕上げても、「早く終わったのなら、これやってくれない?」となるのがオチではないでしょうか。仕事ができる人ほど仕事が振られ、忙しくなるという悪循環から脱出する方法はないのでしょうか。 そこで今回は、「生産性を上げて確保した自分の時間を他人に取られない方法」について考えてみましょう。とはいっても、「オフィスにいないようにする」といった、「仕事が振られないようにするコツ」のような話ではなく、やはり自分戦略につながる文脈で。 ■「できる人ほど忙しい」悪循環の解消、5つの心得 (1)「仕事のできる人に高い期待がかかるのは当然」であることを理解

    hiby
    hiby 2006/07/27
    言われてみれば某大企業のちゃんと仕事もできるえらがたって「ちょっと変人」なタイプが多いなあ。とよーく思い出したらそんな人しかいなかったSHOCK!!
  • YouTube - Un chaton qui a sommeil 眠たい仔猫

    ZZzzz http://www.youtube.com/watch?v=-w5oVJ35XIA http://www.youtube.com/watch?v=zBQv9EOYoI4

    hiby
    hiby 2006/07/27
  • 4Gamer.net ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

    ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想 先の“ガンホーショック”を受け,混乱とそれに乗じた憶測が多く飛び交うオンラインゲーム業界。GMに運営上与えられた権限やログ監視の手法など,ユーザーにとっては新しい驚きである情報も同時に露出されることとなり,「自分がやっているゲームの運営会社はどうなんだろうか」と心配する人も多いのではないだろうか。 そんな中,すでに製品版サービスの運営実績を持っているオンラインゲーム運営会社を10社独自に選択し,メールインタビューを行ってみた。今回の件をどう考えているのか,GM運営ルールはどうなっているのかなど,滅多に表に出ることのない貴重な情報を多く得られたので,ここで読者に公開しておこう。回答にあたる部分は,メールで返ってきたものに1バイトも手を加えていない,そのままの生返答だ。 なお,

    hiby
    hiby 2006/07/27