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2007年8月31日のブックマーク (12件)

  • 海外レビューハイスコア『Warhawk』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    海外レビューハイスコア『Warhawk』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hiby
    hiby 2007/08/31
  • SCEJ、PS3「WARHAWK」、「PLAYSTATION Store」でダウンロード販売決定

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    hiby 2007/08/31
  • ブログちゃんねる:ブラックジョークを延々とあげていくスレ

    8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/31(金) 01:18:39.38 ID:199waPsm0

  • MPエンジンで圧倒的な動画性能を獲得――三菱電機「VISEO MDT241WG」の実力

    この夏は、豊富なAV入力端子を備え、フルHD(1920×1080ドット)の等倍表示に対応した大画面ワイド液晶ディスプレイが、幅広いユーザーの人気を集めている。店頭でも大々的に展示され、ディスプレイ売り場をいっそう活気づけている印象だ。このトレンドに先鞭をつけたのが、三菱電機から6月1日に発売された24.1インチワイド液晶ディスプレイの「VISEO MDT241WG」である。 同社は比較的早い時期から液晶ディスプレイのAV入力やHDCP(デジタル接続時の著作権保護技術)対応に注力してきたが、MDT241WGでは他社に先駆け、2系統のHDMI端子とD5端子を搭載し、1080i/pの等倍表示が可能なWUXGA(1920×1200ドット)対応の24.1インチワイド液晶パネルを採用した。これにより、家族みんなで共有するリビングのTVを占有することなく、自室など好きな場所でPCAV機器ゲーム機のH

    MPエンジンで圧倒的な動画性能を獲得――三菱電機「VISEO MDT241WG」の実力
    hiby
    hiby 2007/08/31
    妥協してしまおうか。
  • PCゲームレビュー「BIOSHOCK」

    【10月3日】 バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも! Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」 任天堂、Wii「Wii Music」10月16日発売 誰でも簡単に楽器を演奏できる音楽ソフト セガ、Wii「ソニックと暗黒の騎士」 ソニック最新作は「アーサー王と円卓の騎士」が舞台! マイクロソフト、Xbox 360体に「ラスト レムナント」を同梱した 「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」発売決定 西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現 「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 弊誌専用枠として1,000名のクローズドβテスターを募集 オンラインゲームファーストインプレッション コミカルに、シンプルに、楽しく! 劇的に生まれ変わった新時代の「Bat

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    hiby 2007/08/31
  • まもるクンは呪われてしまった!

    タイトルアップデートのお知らせ 7月29日に、Xbox 360 用ゲームソフト「まもるクンは呪われてしまった!」のタイトルアップデートが実施されます。 タイトルアップデートの内容ですが、以下の内容になります。 不正なスコアがリーダーボードに記録されてしまう不具合を修正 (上記対策として、コンティニュー時には1回目のスコアを記録するよう修正) ダウンロードコンテンツ追加キャラクター用のギャラリーなどの追加 項目「OPTION」に「EXTRA」を追加 →コンボタイマーの表示設定項目 →最終面のタイマー表示設定項目 その他細かい修正 タイトルアップデートに伴い、配信前後に現在のリーダーボードの情報がリセットされます。 申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。 また、お待たせしておりますダウンロードコンテンツですが、こちらはタイトルアップデートが完了後、 追って近日中に配信される予定です。今しば

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    hiby 2007/08/31
  • 人月計算とExcelとスーツの世界より

    俺の住む世界はアイティーとやらに支えられているらしい。 アイティーに関われば、俺の住む世界をさらに素敵なものにしていけるに違いない。していきたい。 そう願って、何も知らなかった文系新卒の俺が金融系のシステム会社に入って、もう一年以上が経つのだ。 昔、お遊びでゲームを作ったことはあった。RPGツクールなんかが好きだった。 だから自分はシステム会社に向いていると思った。 実際、資格取得を勧められて始めた勉強は楽しかった。 浮動小数点数、オートマトン、SQL、スタック、木、論理式。 パズルみたいで楽しかった。コンピュータの中身が理解できて、わくわくした。 楽々と基情報技術者の資格を手にし、半年後にはほとんど勉強もせずにソフ開も取得した。 研修の課題では同期の誰よりも速く、短く効率のいいソースを仕上げた。 現場に出て、番機に触った。 30年間親会社を支え続ける偉大なシステムの中身を、わくわくし

    人月計算とExcelとスーツの世界より
    hiby
    hiby 2007/08/31
    いいタイトルだ。でもこんな現場いくらでもあったし、今もある。10年どころじゃ方式は変わらんのでCOBOLが嫌ならとっとと転職っきゃないけどなー。
  • Life is beautiful: リーダーに必要とされる感情知性(Emotional In...

    MBAプログラムに参加したおかげで、大量の論文を読まされることになったのだが、頭の中を整理する意味で文章にするのは役に立つし、それがブログのちょうど良いネタになる。今日のエントリーは、Daniel Goleman という人の書いた”What Makes a Leader?” という論文の要約。 筆者は(企業などの)リーダーになるためには、ただ高い知性と専門知識を持っているだけでは不十分で、筆者がEmotional Intelligence(感情知能)と呼ぶ能力を持っていることが不可欠だという。 Emotional Intelligenceには5つの要素がある。 Self-Awareness 自分のムードや感情を常に冷静に把握しており、それが他の人に与える影響を十分に認識していること。Self-Awarenessが低い人は、自分の性格の欠点を指摘されたりするとそれを「個人攻撃」と見なして不必

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    hiby 2007/08/31
  • ぼくはまちちゃん!(Hatena) - Port801 (初心者向け)セキュリティ勉強会 Hamachiya2編

    こんにちはこんにちは!! 先日、Twitterで声をかけてもらって、 第一回 Port801 セキュリティ勉強会っていうのに参加してきたよ!! (↑pw: security) そこで、すこし喋った時のビデオを頂いたので、もったいないので公開しちゃいますね! プレゼンだとかそういうの慣れてなくて、ぐだぐだな感じだけど、 よかったら何かの参考にしたり、晩ご飯のおかずにしてください>< Port801 セキュリティ勉強会 - Hamachiya2 その1 (http編) Port801 セキュリティ勉強会 - Hamachiya2 その2 (CSRF編1) Port801 セキュリティ勉強会 - Hamachiya2 その3 (CSRF編2) Port801 セキュリティ勉強会 - Hamachiya2 その4 (XSS編1) Port801 セキュリティ勉強会 - Hamachiya2 その5

    ぼくはまちちゃん!(Hatena) - Port801 (初心者向け)セキュリティ勉強会 Hamachiya2編
  • So-net blog:Runner's High!:『グラディウス』の情報は、企画段階でナムコに漏出していた?

    ○アンチ任天堂、ナムコが生き残る術は21 217 :名無しさん必死だな:2007/08/20(月) 13:01:15 ID:10GXAsT50 >>215 グラディウスを登録したのってナムコだっけ? 237 :名無しさん必死だな:2007/08/21(火) 12:48:59 ID:lXunll9K0 http://www.ne.jp/asahi/rover/sfx/s100/s100_ku.htm http://blog.so-net.ne.jp/loderun/2007-06-04-1 この辺読めば少しは判るんでないかな 266 :名無しさん必死だな:2007/08/22(水) 22:20:39 ID:6Aq66ho90 >>237-239 この事件についてはK社内部にいたのである程度事情は知っている。 まず客観的事実 ・グラディウスはローマ帝国の武器である短剣が元ネタ。オリジナルの名前

    So-net blog:Runner's High!:『グラディウス』の情報は、企画段階でナムコに漏出していた?
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    hiby 2007/08/31
    真実は闇の中。このあたりはいくらでも捏造できそうだからなあ。
  • ネットで親しくない年下の人に、いきなり「“君”呼びタメ口」で話かける人にロクな人はいない - ARTIFACT@はてブロ

    というのが自分の観測から得られた経験談。 ネットというのは、フラットな関係だと思われているが、相手の年齢がわかったら、それによって、コミュニケーションの態度を変える人がいる。それがタイトルに出したような例で。ネットは上下関係がないからこそ、年齢という明確な根拠を元に上下関係を持ち込みたい人がいるということだろうか。 現状、特に定まったマナーなどがある訳でもないが、自分のポリシーとしては、たとえ相手がかなりの年下であろうと、よほど親しくない限り、タメ口で話しかける気にはならない。 年齢関係なく知り合いでもないのに君づけするのは、単に相手を格下に見たいと思っていると判断してるが。 ※関連 J& blog http://new.ciao.jp/: ネットにおける“俺ケット”の存在について http://twitter.com/k_kumahachi/statuses/215399082 今までの

    ネットで親しくない年下の人に、いきなり「“君”呼びタメ口」で話かける人にロクな人はいない - ARTIFACT@はてブロ
    hiby
    hiby 2007/08/31
    「理系(笑)」とか、「誇れるものが年齢くらいしかない(笑)」とか。「そんなくだらない事を気にするから童貞なんだよ(笑)」とか。ン年まえからある恒例のネタですよね。
  • 絆のイデア - matakimika@hatenadiary.jp

    延々もやもや中だが煮詰まってきたので吐き出し。ゲームにおいて「深い絆で結ばれた仲間たちと広い世界を冒険する」っていうお題目に魅力を感じるか否かはさておいて、また正しいか正しくないかでいえば正しいんだろうなあと判定するとして、その具体例として挙げられているタイトルが聖剣伝説 2 だとか FF 3 だったりの、オフライン世代の RPG だったとき、我々はどんな顔をすればいいのか問題。 「深い絆で結ばれた仲間たちと広い世界を冒険するゲーム」という題目を現代向けにオタ機械翻訳すると「パーティ強制型の MMORPG で廃人になる」というかんじになってしまうと思うので、確かに現状は(そのような欲望を幸福に具現化するのがむずかしいという意味で)あまり豊かだとはいえない。 その点 XBOX Live などで実現されている「浅く短間隔の関係性で結ばれたフレンドたちと狭いマップで対戦または CO-OP する」

    絆のイデア - matakimika@hatenadiary.jp
    hiby
    hiby 2007/08/31