1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)08:09:45 ID:HCNEjfFEX まとめとか目じゃないな 引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399763385/ 続きを読む
第一次作戦!! 「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」 9月20日土曜より、角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋ほかにて全国公開!! もっと強く、もっと速く 「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」 第一弾は、サン・トロン基地に駐留するカールスラントメンバーたちが大活躍! 第501統合戦闘航空団・通称“ストライクウィッチーズ”によるロマーニャ解放から半月後、ベルギカ王国のサン・トロン基地に駐留しているミーナたちカールスラントメンバーの元へ、 エーリカ・ハルトマンの双子の妹ウルスラが派遣されてきた。 母国カールスラントの試作機開発部隊に所属するウルスラは、ミーナたちに 実用テストを頼むために様々な試作機を持ってきたのだった。 「せっかく来てくれたんだし、たまには妹の手伝いをし
スマートフォンの登場で人々が“移動する”ことの意味が大きく変わりはじめている。いままでは、家と会社とか、旅行先と地元とか、2つの座標の変化のイメージだったが、人々はつねに“情報”を取り込みながら動くようになった。生物として生態が変わったといってもよいと思う。 コミケによる人の動きを視覚化してみる ドコモインサイトマーケティングが、2013年10月から提供している“モバイル空間統計”は、そうした人々の動きをマクロ的にとらえたデータ。携帯電話のネットワークのしくみをもとに、1時間ごとにその周辺にいる人の性別・年齢、居住地を集計したものだ(人を特定せずまたトレースも行なっていない文字どおりの統計データ)。 人の位置情報や行動に関しては、“ジオフェンシング”(Geofencing=店舗へのチェックインなど)や“プロキシマル・アイデンティティ”(Proximal identity=ある人物が特定の位
「トップをねらえ!」2話の脚本について、岡田斗司夫氏は「BSアニメ夜話」で同作が特集された回(2008年3月18日放映)において以下のように証言している。 「トップをねらえ!」で僕脚本としてクレジットされてるんですけども、実際ねえ脚本ぽいの書いたのってこの2話だけなんですね。で、えーと、なんでかっていうと、これあの、山賀博之くんと一緒に始めたんですけども、山賀くんがですね、「俺は「オネアミスの翼」で華々しくデビューして、こういうアニメも書けるけども、書いたということを自分の経歴上残したくねえ」ってあの野郎が言い出してですね(笑)「ゴーストライターに徹するから岡田さんも一生言わないで」って言って、「分かった」って。そしたらこの「トップ」が売れたらあいつ自分で言い出した(笑)インタビューで言ってんですよ。 で、そん中でも僕がやったの、僕がそれでも脚本っていうふうに自分で言えるのは何かっていうと
(2017/12/11追記)ロックマンシリーズについて進展がありました→ロックマン30周年、運命の歯車が動き出す (2014/08/17追記)カプコン叩きが目的ではないです。補足記事を書きました→DASH3の記事を書いたワケ 最近、エクストルーパーズはDASH3の作り直しではないということを書きました。このような騒動など、DASH3開発中止後の様子をずっと見てきたんですが、そこで思うことがあります。 開発再開を求めるファンであっても開発室に参加していない人が多いのではないか? 開発中止後になって初めて騒いでる人が結構いるなぁと。開発室に参加していなかったことを責めるつもりはないですが、無知ゆえにいい加減なことを言ってる人を見ると頭を抱えます。問題視しているのは、情報格差があるということです。 DASH3は開発中止の発表とともに公式サイトが閉鎖され、開発室も少しの間を開けて閉鎖し、現在閲覧で
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