弱虫ペダル : ブームで“自転車女子”急増 業界も熱視線 自転車競技をテーマにしたアニメ「弱虫ペダル」(弱ペダ)の放送を機にマンガ・アニメファンの女性の間で自転車ブームが起きている。アニメ・マンガファンの女性にとって“聖地”とも呼ばれる東京・池袋の乙女ロード(通称)にほど近い自転車専門店では、同作のテレビアニメがスタートした昨年10月ごろから20~30代の女性客が倍増した。 お目当ては、作中でキャラクターが愛用している自転車で、中には20万円以上するプロモデルを購入する女性ファンもいるといい、自転車業界もカタログにキャラクターを採用するなど熱視線を送っている。「弱ペダ」の人気で急増する“自転車女子”の現状を追った。 ◇高額モデルを購入するファンも 池袋の自転車専門店「ワイズロード池袋」ではアニメの放送開始前、女性客の多くはカップルだったというが 放送開始後、女性同士や女性一人の来店者が増え
![弱虫ペダル ブームで“自転車女子”急増! 10万~20万モデルを買うらしいぞwww|やらおん!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6b19ec6ff487a17fbedfe39fb15a548d47a8e0c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog-imgs-66.fc2.com%2Fy%2Fa%2Fr%2Fyaraon%2Fiii_20140315171434f15s.jpg)