2008年6月18日のブックマーク (1件)

  • ゲーム機・パソコンを利用した自己学習に関する調査結果 - NTTコム リサーチ 調査結果

    gooリサーチ・慶應義塾大学共同調査】 ゲーム機・パソコンを利用した自己学習に関する調査結果 ~ニンテンドーDSを利用して学習をしている人は、約5人に1人~ インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(*1)を提供するNTTレゾナント株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)と慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構(東京都港区、塾長:安西 祐一郎、以下DMC機構)は、全国のgooリサーチ登録モニターを対象にゲーム機・パソコンを利用した自己学習に関する調査を実施しました。 調査は、DMC機構が日イーラーニングコンソシアム(東京都中央区、会長:小松 秀圀、以下eLC(*2))の協力を得て、NTTレゾナントと共同で調査の企画・設計・分析を行ったものです。 今回の調査結果により、近年、個人が基礎学習能力の向上に取り組むようになり、その学習ツールとして

    ゲーム機・パソコンを利用した自己学習に関する調査結果 - NTTコム リサーチ 調査結果
    hideji_yamazaki
    hideji_yamazaki 2008/06/18
    「eラーニングのメリットとして、学習時間・場所が自由であることに高い評価」