タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

スマートフォンとユーザビリティに関するhidemailのブックマーク (2)

  • ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス

    ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • DHC&ORBIS(オルビス)のスマホユーザビリティ比較 北條の勝手にスマホ診察 (UI・UX)研究) アルコブログ

    Tweet はじめまして!アルコの北條です! いきなりですが、みなさんはお持ちの携帯電話はなにを使われていますか?iPhoneAndoroid? …とりあえずスマートフォンだと思います。 そうなんです。いま当にスマートフォン、いわゆるスマホの普及率がすごいんです。電車とかでも見渡す限りスマホですよね。 インプレスR&Dが公表した 『スマートフォン/ケータイ利用動向調査2013』ではスマートフォン利用率は個人が39.8%、企業が41.7%と1年でほぼ倍増と伝えています。スマホが普及してきてウェブマーケティングにも大きな変化が起きました。 それは、スマホの普及率と比例してネットショッピングをスマホで行う人がかなり増えたということです。サイトによっては、PCよりもスマホからのアクセスが多い、なんてものも出てきています。 みなさんもスマホでなにか購入をされたことがあると思います。その時に使いや

  • 1