リリース済のアプリを開発する際、AppStoreから入れたアプリを上書きしてしまう問題の解決策です。 普段使いしているアプリの場合、開発用で上書きされるのは少しめんどくさいです。 今回はその回避策を書いてみます。 debugビルドとreleaseビルドでbundle idを変える まずはAppStoreから入れたアプリを上書きしないようにします。 最初にBuildSettingsでユーザー定義変数を追加します。 User-Definedに行が追加されるのでそこのデバッグにだけ接尾辞を追加します。 最後にInfo.plistのBundleIDで今追加した値を参照するようにすれば完了です。 これで開発中はリリース済アプリを上書きしなくなります。 デバッグとリリースでアプリ名も変えてみる これで2つを共存する事ができたのですが、そうするとどっちがデバッグ版かが分かりにくくなります。 分かりやすく
![iPhoneアプリ開発でデバッグ版とリリース版をきれいに同居させる - しめ鯖日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/623e2e7d83f48e5e660f2a437b31fbae0c12ef43/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fl%2Fllcc%2F20150726%2F20150726135341.png)