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2018年5月3日のブックマーク (3件)

  • Netflixがカスタマーを誰よりも理解するためのデータ分析プロセス、コンシューマー・サイエンスの紹介 - Qiita

    時間がたつに連れて、私のフォーカスは、「カスタマーが何を言っているのか?」から、「まずはテストしよう!」というコンシューマー・サイエンスの態度に変わりました。私のチームのカスタマーに関するインサイトは向上し、学びの速度も上がり、何がカスタマーを喜ばせるのかについてのある仮説を形成するに至りました。 以下が、コンシューマー・サイエンスとカスタマーオブセッションのために私達が使ったリサーチの手法です。 既存のデータを使って過去と現在のカスタマーの行動を理解する。 私達の作っているものに対してカスタマーがどう反応するのかを聞くために、フォーカス・グループや一対一のインタビューやユーザーテストといったクオリティティブなリサーチをする。 カスタマーがどういった人たちなのかを、デモグラフィック(人口統計学的属性、つまり性別、年齢、住んでいる地域、所得、職業、学歴、家族構成など)、競合する製品の使用度、

    Netflixがカスタマーを誰よりも理解するためのデータ分析プロセス、コンシューマー・サイエンスの紹介 - Qiita
  • Linuxでrootのパスワードを5分未満でリセットする方法

    Opensource.comは4月30日(米国時間)、「Reset a lost root password in under 5 minutes|Opensource.com」において、Fedora、CentOS、Red Hat Enterprise Linuxでrootパスワードをリセットする方法を紹介した。rootのパスワードを忘れてしまった場合や、担当者が人事異動または退職などを行いパスワードが不明になった場合に対処する方法として紹介されている。対象となっているディストリビューションはsystemdが動作しているFedora、CentOS、Red Hat Enterprise Linuxとされている。 記事では、まずは起動時のGRUBメニューでeキーを押すとしている。 GRUBメニューでeを押す - 資料: Opensource.com GRUBメニューに表示されるlinux16か

    Linuxでrootのパスワードを5分未満でリセットする方法
    higed
    higed 2018/05/03
  • 逆説のカスタマーサクセス

    でも急増しつつあるカスタマーサクセスマネージャの皆さん向けに、Customer Success Café にて2017 年 3 月 23 日に講演した資料です。 逆説と書いてますが、それほど逆説的なところはありません。 SaaS やサブスクリプションビジネスの収益構造の話と、Customer Success 戦略の部分を中心に書いています。入門用や社内ディスカッション用にお役立て下さい。

    逆説のカスタマーサクセス
    higed
    higed 2018/05/03