2012年2月18日にtwitter社が先着1万人で応募を受け付けたtwitterのセルフ式新広告システム「twitter ads」の当選通知が来ましたので、早速広告配信を試してみました。 本日届いたメールはこのようなものでした: 特徴としては: 国別にターゲットを指定出来る。 素早くフォロワーを獲得出来る。 というもので、Amexの協賛により100ドル分が無料で出稿出来るとのことです。 では早速広告を出稿してみます。 ステップ1ではターゲットの国を設定します: 米国であれば地域まで設定が可能ですが、ここではJapanを入力してみました。 ステップ2では獲得フォロワーあたりの価格を入力します: このステップ2はいわゆる「Promoted Accounts」という広告サービスのセルフ型となります。 最低価格は50セントとされており、ここでは最高価格を入力するのですが、その最高価格も2.50ド