タグ

2012年1月13日のブックマーク (3件)

  • nanapi [ナナピ] 生活の知恵があつまる情報サイト nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
  • EV(電気自動車)が残す問題はバッテリーと価格だけだった : akiyan.com

    EV(電気自動車)が残す問題はバッテリーと価格だけだった 2012-01-13 まあ1度乗っだけなので話半分に聞いてもらえればいいのですが、EVが普及するにはバッテリーの持ちと価格だけじゃん、ってことを体感したお話です。よく言われていることですが、身を持って感じたので書きます。 公称値の半分くらいしか走れなかった carecoのプラグインステラ 乗ったEVはSUZUKIのプラグインステラです。2010年の春先あたりで、カーシェアリングのcarecoで利用しました。 当時の記憶ですが、プラグインステラはメインストリームのEVの中ではバッテリー容量がかなり少ない車種でした。80%充電で公称の航続距離80kmです。他車種は倍の容量で160kmでした。 まあ、これが、80kmとか、無理!でした。 走行したのは都内の一般道です。それほど寒くない日で、道路の混雑は気になるほどではなく、首都高速も利用し

    EV(電気自動車)が残す問題はバッテリーと価格だけだった : akiyan.com
    higeorange
    higeorange 2012/01/13
    普及するのはまだまだ先か