タグ

イベントと広告に関するhighcampusのブックマーク (3)

  • 第60回 朝日広告賞 一般公募の部 朝日新聞社広告局 - @ADV

    Tweet 一般公募の部の応募総数は1,429点。候補作品が28点に絞られた段階で講評が行われ、活発に意見が交わされた。 「新聞広告はこうあるべき、という視点と、旧来の殻を破ってほしい、という両方の視点で審査したい」(岡田直也氏) 「広告制作者の目線ではなく、一般生活者の目線で、評価したい」(副田高行氏) といった審査基準が述べられた中、最高賞に輝いたのは、セールス・オンデマンドの課題を扱った作品。 【朝日広告賞】 セールス・オンデマンド 〈アイロボット社が開発したロボット掃除機『ルンバ』〉 3点シリーズ 前田彩 「新しい機能を持った提案性の高い商品と表裏一体の企画ができている。楽しい仕上がり」(児島令子氏) 「シリーズで展開する意味がある」(佐々木宏氏) 「家庭に新しいものがやってきた、という感じが表現できている。スペースの使い方、写真の仕上げ方など、難しいことをうまくや

    highcampus
    highcampus 2012/07/16
    "小学館 〈小学一年生〉中川紗佑里、八木澤純「実際の掲載は難しい表現だと思うが、批評精神があって、上手に社会と遊んでいる感じが、コンペならではという感じがした」(岡田氏)"/岩波書店さすが
  • コミケでTwitter割引をやってみたらこうなった。

    以前、「同人イベントでTwitterを使った割引を検討してみる」http://togetter.com/li/28250 というトピックで同人イベントでTwitterを使った割引みたいなことができたらどうだろう、と思ったので8/15に行われたコミックマーケット78(3日目)で実際にやってみました。 結果は…いろいろと反省点が残る結果になってしまいました… ※追記 反省点とか総括とか。 続きを読む

    コミケでTwitter割引をやってみたらこうなった。
    highcampus
    highcampus 2010/08/18
    認知されないと意味ないもんな
  • medio.bz

    This domain may be for sale!

    highcampus
    highcampus 2009/04/29
    まじこい/ブロント語やめろw
  • 1