YSHR @YSHR78 紅の豚箱 RT @CM_cube: ハウルの動かぬ証拠 RT @metamaid: 指をつめれば RT @CHAOSLAVE: 塀の中のポニョ RT @dancom: 務所ぐらしのアリエッティ 2010-07-17 14:31:53
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この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "袖搦" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2014年12月) 三道具 中央が袖搦 袖搦(そでがらみ)は、江戸時代に使用された長柄の捕り物道具。袖絡とも書く。もじりともいう。 概要[編集] 袖搦は、先端にかえしのついた釣り針のような突起を持つ先端部分と刺のついた鞘からなり、鞘に木製の柄に取り付けて使用する。容疑者の衣服に先端部分を引っ掛けて絡め取る事で相手の行動を封じる。鞘の刺は相手に掴まれて奪われない様にするための工夫である。棍棒や槍としても使用可能である。 刺又、突棒などとともに捕り物の三つ道具とよばれ、抵抗する人を取り押さ
DotWarの公開から1ヶ月が経ちました。 自分でも、え?と思います。まだ1ヶ月なんです。 DotWarは6月15日に公開されました。 世間に疎い僕はその前日夜に公開しようと考えていたのですが、6/14はワールドカップ日本初戦。直前で指摘を受けてあわてて翌日に公開をズラしたのでした。 そんな日からちょうど1ヶ月が経ちました。 PVの解析や自分の雑感など、役に立つ点もあると思うのでまとめておきます。 PVは約80万 GoogleAnalytics上では、1ヶ月のPVは約80万になりました。 (実はこれら数値は、僕がAnalyticsのタグをミスっていたことで最初の3時間が抜け落ちています。どのくらい影響するかは残念ながらわかりませんが。) 100万PVに届かなかったのは残念ですが、Flashコンテンツでページ遷移の無い形式を考えると、結構多い数字になると思います。 広告つけておけばよかったで
前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「本来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり
なんかサイトアクセスの25%くらいがse・きらら関連だったので、再度まとめてみた。前回のまとめの続きで、4/1からの分をこちらに。前回のエントリはこちら。 se・きららのレビューとか動画とかまとめてみた。 | ごみおきば まぁもっと量あったんだけど、「ダウンロードしました。インストールまでしてプレイしてません」とか「インストールしたけど30分しかプレイしてません」みたいな内容の、内容のほとんどないエントリは除外。つか全部読みつつまとめてたら結構な時間かかったよ・・・。さすがにこれでまとめエントリ作成は終了かと思います。 動画まとめ。 途中からおかしいだろw 途中までのレビューまとめ。 DAIの気楽な萌え日記ver.2 native『se・きらら』感想その1 DAIの気楽な萌え日記ver.2 native『se・きらら』感想その2 DAIの気楽な萌え日記ver.2 native『se・きらら
雪見バーガー @H926 「ゲームの主人公(PC)=プレイヤー(PL)自身」という信仰については、物語に対する種々の欲望(古くは新井素子の『…絶句』とか、最近だと(作品クロスでない本来的な、up主の)『幻想入り』群とか鑑みる)も当然あるが、ドラクエの影響が一番大きいのではないかという気がする。 2010-07-18 13:47:49 雪見バーガー @H926 ドラゴンクエストの勇者が喋らないのは、勇者がプレイヤー自身だから、というのは堀井雄二の発言を追っていれば行き当る(IIIのカンダタ戦(二度目)で「逃げなさい」と言わせてしまったことを後悔もしている。これはドラクエIIIのマスターズクラブ参照。JICC出版局)。 2010-07-18 13:59:29 雪見バーガー @H926 なぜ堀井雄二が「勇者=プレイヤー自身」としたかは各自調査てことで。ともかく、その思想で作られたドラクエで育った
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