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2018年4月6日のブックマーク (2件)

  • 「Fate/Grand Order」,ガチャの個別排出率が公開。ピックアップ対象キャラなどの的中確率が分かるように

    「Fate/Grand Order」,ガチャの個別排出率が公開。ピックアップ対象キャラなどの的中確率が分かるように 編集部:Chihiro FGO PROJECTは日(2018年4月4日),スマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」(iOS / Android)に,メインクエスト第2部の第1章「永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」を実装した。4月3日に掲載した記事でもお伝えしたとおり,新たな物語が幕を開けるほか,マシュ・キリエライトのバトルモーション,宝具演出のリニューアルなども行われる。 また,ゲーム内の聖晶石召喚(ガチャ)では,サーヴァントとピックアップサーヴァントならびに,概念礼装の排出率が公開された。日スタートした「アナスタシアピックアップ召喚」の場合は,★5(SSR)サーヴァントの提供割合が1.000%となっており,ピックアップ対象となる★5サーヴァント「ア

    「Fate/Grand Order」,ガチャの個別排出率が公開。ピックアップ対象キャラなどの的中確率が分かるように
    highcampus
    highcampus 2018/04/06
    50回以上引いて星5星4サーヴァント・礼装はもちろんアヴィケブロンすら出なかったのでやはりこのゲームのガチャは悪い文明
  • 「“ログボの必然性”考えて」――「Fate/Grand Order」塩川洋介氏が抱く、クリエイター教育の課題

    「もし実装を依頼するなら、作ってもらう人には『なぜログインボーナス(ログボ)が必要か』を言えないといけない」――スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」(以下FGO)をはじめとしたFGO PROJECTクリエイティブプロデューサーである塩川洋介さんは、これからクリエイターになる学生たちにこんなことを学んでほしいという。塩川さんは2018年度から大阪成蹊大学の客員教授となる。なぜ、現場でゲーム制作に携わりながら教壇にも立つことになったのか。塩川さんが抱く“クリエイター教育の課題”について聞いた。 大成功の「FGO」 なぜクリエイター教育も意識? 塩川さんは現在ディライトワークス(東京都目黒区)で、FGOを筆頭とした関連作品を制作する「FGO PROJECTクリエイティブプロデューサー」を担っている。開発陣の代表者として同ゲームのイベントステージなどに出演することも多い。 FG

    「“ログボの必然性”考えて」――「Fate/Grand Order」塩川洋介氏が抱く、クリエイター教育の課題