4. 演出に力を入れたい場合 演出に力を入れた 場合 結局、時間を取るしかない。 演出調整の工程をスケジュールに組み込む 演出調整の工程をスケジ ルに組み込む 一通りのスクリプトを完了した後、デバックの前に組み込 む。デバックと同時進行も可能だが、終わった後に改めて デバックを行う必要はある。 実際にゲームを立ち上げて画面を確認しながら、細かな演 出を入れていく
![スクリプト演出の可能性](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8cd6a0fc9eb580fe7bc5884e8a820ec7f4c9b415/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fsigindie20090912to-100112091829-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
4. 演出に力を入れたい場合 演出に力を入れた 場合 結局、時間を取るしかない。 演出調整の工程をスケジュールに組み込む 演出調整の工程をスケジ ルに組み込む 一通りのスクリプトを完了した後、デバックの前に組み込 む。デバックと同時進行も可能だが、終わった後に改めて デバックを行う必要はある。 実際にゲームを立ち上げて画面を確認しながら、細かな演 出を入れていく
前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「本来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり
酒徳です。このごろは、食べ物が美味しい季節です。おかげで、ダイエット宣言しているのに、さっぱり体重が落ちません。困ったものです。 さて、今回は、JavaScriptから任意のタイミングでMP3を再生する方法について書いてみようと思います。 Webを見ていると、マウスで画像をクリックするとピコッ音が鳴るサイトがあります。「どうやって実現しているのだろうか?」と思ってソースを見てみると、Flashだったりします。そして、「そうか、Flashなら簡単に鳴らせて当然だよなぁ」と思います。 しかし、Flashは、JavaScriptほど手軽ではありません。Flash開発のための環境を整えて、コンパイルして・・・と意外と労力がかかります。たかだか、「ピコッ」と効果音を鳴らしたいだけのために、そんな苦労をするのは、割に合いません。 そこで、先日私が作ったのが、soundapi.js です。このライブラリ
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