タグ

ブックマーク / www.mol.co.jp (4)

  • 中国当局による当社船差し押さえの件 | 商船三井

    2014年04月21日 2014年4月19日、当社運航の鉄鉱石運搬船'BAOSTEEL EMOTION'が中国浙江省にて中国当局の差し押さえを受けました。 これは、大同海運(1999年に合併したナビックスライン(株)の前身)が中国船主(中威輪船公司)から定期傭船し、その後日政府が徴用した後に滅失した貨物船2隻につき、当該中国船主ら原告に対して総額29億円の損害賠償金を支払うよう、中国上海市高級人民法院から判決を受けていたことに関連してのものです。当社は中国最高人民法院に対して再審請求を行っていましたが、同請求が却下されたため、原告側に示談交渉を働きかけていたところでした。 (参考) 件の経緯 商船三井の前身の一社である大同海運は、1936年6月及び10月に中威輪船公司から順豊号及び新太平号を定期傭船する契約を締結したが、傭船期間未了のまま日政府が徴用。両船とも徴用中に沈没或いは消息不

    中国当局による当社船差し押さえの件 | 商船三井
    hihi01
    hihi01 2014/04/22
    とりあえず時効でしょうと。それすら守れない中国なら信頼できる相手ではないと。ビジネスの相手にはなりえないと。
  • コンテナ船“MOL COMFORT”海難事故の件(第2報) | 商船三井

    2013年06月18日 当社が運航するコンテナ船“MOL COMFORT”(エムオーエル コンフォート、以下「M号」)は、インド洋を航行中に船体への亀裂発生で自力航行不能に陥っておりましたが、その後船体中央部で2つの部分に破断(以下、「船体前半部」「船体後半部」)して漂流を始めました。 6月18日(火)12時現在(現地時間午前7時)、船体前半部は北緯13度00分/東経60度40分付近、船体後半部はその場所から南西の方角19マイルの地点を、それぞれコンテナ貨物を積載した状態で東北東の方向に漂流中です。現在、船体前半部、船体後半部を曳航する手配を進めております。 現場付近での多量の油の流出は確認されておりません。 なお、M号に積載されていて、流出もしくは損傷を受けた可能性のあるコンテナ貨物の詳細は、引き続き確認中です。

    コンテナ船“MOL COMFORT”海難事故の件(第2報) | 商船三井
    hihi01
    hihi01 2013/06/19
    二つに割れたことも事実だと。
  • コンテナ船“MOL COMFORT”海難事故の件 | 商船三井

    2013年06月17日 当社が運航するコンテナ船“MOL COMFORT” (エムオーエル コンフォート、以下「M号」)は、日6月17日正午頃(現地時間午前7時頃)、荒天下のインド洋をシンガポールからジェダに向け航行中に、北緯12度30分/東経60度付近にて、船体中央部に亀裂が生じ、ホールド内への浸水により自力航行不能に陥りました。 積載していたコンテナ貨物の一部が流出、或いは損傷をうけた可能性があり、詳細を確認中です。 M号の損傷は大きく、乗組員26名は救命ボートで退避、付近を航行中の他船に全員無事救助されました。 当社では、直ちにM号重大海難対策部(部長:社長 武藤光一)を設置し、全社をあげて対応に当たっております。 <“MOL COMFORT”の要目>

    コンテナ船“MOL COMFORT”海難事故の件 | 商船三井
    hihi01
    hihi01 2013/06/19
    事実なんだ。これはびっっくり。
  • ご指定のページが見つかりませんでした | 商船三井

    申し訳ありませんが、ご指定のページが見つかりませんでした。 ご指定のページは、URLが変更となったか、削除などにより現在ご利用いただけない可能性がございます。サイトマップからお探しいただくか、トップページからご覧ください。 このページは自動的に、15秒後にトップページへ移動します。移動しない場合には、ここをクリックしてください。

    ご指定のページが見つかりませんでした | 商船三井
    hihi01
    hihi01 2012/05/14
    「日本を代表する建築家、故黒川紀章氏による詳細設計は、回転中心軸(スピンドル)から自転車のホイールを思わせるスポーク状に伸びた112本のワイヤーのみで外輪を支える、マリーナ湾の景観に見事にマッチする姿とな
  • 1