ポイントのサービス拡大がさらに拡大しております。JR東に本のSuicaでお買い物をしても、Edy(ビットワレット社)でお買い物をしてもポイントが発酵されるようになりました。 皆様はこうしたポイント発行をメリットとして捕らえるのか、新サービスとして捕らえるのかは分かりませんが、業界が騒いで居るほど消費者は待っていましたと・・・歓迎されているように思われないのはなぜでしょうか?100円使って1ポイント、延べ10万円使ってやっと1000P貯まり、何らかのメリットと交換できる条件を満たします。平均客単価を500円と考えて、5Pをゲットできると考えると、なんと200回も買い物をしないと、メリット行使ができる権利が得られない仕組みになっているのです。 毎日JR駅構内でお買い物をしていると考えると、休日をはずすと1年近く買いつづけないとメリットが得られません。繰り返し購入きっかけにポイントはなるのかもし
次世代光ディスクは相変わらずBlu-rayとHD DVDの2つの規格があり、本格的な普及にはなかなか弾みがついていませんが、非接触ICを使った電子マネーの乱立も何とかならないでしょうか? 個人的には、主にプリペイドはEdy、ポストペイドはiDを使っています。でも、たまに電子マネーが使えるお店でも、EdyもiDも使えないところがあって困ってしまいます。例えば、セブンイレブン。近くの店舗はnanacoしか使えなかったりします。最近、現金をあまり持ち歩かなくなってきているので、セブンイレブンで買い物をする機会が減ってきています。同じグループのイトーヨーカ堂はクレジットカードとか使えるのに。あと、WAONというイオングループの電子マネーもありますが、イオングループの店舗は、iDやクレジットカードが使えるのであまり困っていません。 ポストペイドの電子マネーにQUICPayやVISA Touchな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く