板橋さとし㈱ウェバリー帝国王立郵船 @satosiTS 早川書房様、東京創元社様、わが町の本屋からSF棚が無くなりました。 理由は売れないからだそうです。 売れないということはないはずです。なぜなら私が私が買っているからです。 本屋の言う「売れない」とは相対的なことらしく、SFはもっと売れるジャンルに棚を奪われたのです。 BLでした。 2021-04-25 15:51:11
![SFがBLに棚を奪われた?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bf46062750d7d5e46380e96b7d2e0b132ad6bd0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F488c6fafa5d6e74266c2f86c326ac872-1200x630.png)
生活リズムを可視化したいとの理由で、育児アプリ「ぴよログ」に自分自身を第二子として登録したパパの記録が狂気の内容です。妻のこっこまま(@mtkasr)さんがアプリの画面をTwitterに投稿したことで笑いが生まれています。 「ぴよログ」は赤ちゃんの子育ての様子を記録できる母子手帳アプリ。夫婦でリアルタイムに記録を共有可能で、赤ちゃんが何時に目覚め、食事をとり、排せつしたか、離れていても知ることができます。 こっこままさん夫婦は2020年12月に産まれたばかりの第一子を子育て中。ぴよログも本来の用途で絶賛活躍中……だったのですが、その使い勝手に目を付けたパパが自分自身の生活管理ツールとしても利用を開始。夫のお昼寝や筋トレ、うんちやおしっこの時間まで流れてくるようになり、「イカれてる…43歳2カ月18日…(困惑」と戸惑いを隠せないこっこままさんなのでした。かわいいアイコンなのに飲み物はハイボー
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、個人フリマアプリ運営のメルカリと共同で行っている新刊買い取りキャンペーンについて、4月28日をめどに中止することを決めた。 同キャンペーンは4月13日から直営9店舗で開始。専用のQRコードを読み込み、購入した書籍のバーコードをかざすとメルカリに出品されたその本の相場価格が表示される。実施店舗には「新刊本はメルカリで意外と高く売れる!」と書かれたキャンペーンポスターの掲示やチラシを置いて告知した。人気書籍の相場価格を記したPOPも掲示した。 このキャンペーンについて4月23日あたりからネット上で「自分の首を絞めるような売り方」「本屋側がこれを言うのは違う」などとの批判的な投稿が数多く見られた。 CCC広報担当者によると、この施策は、書店での紙の新刊本の購入を増やすことが目的とした、店舗と期間を限定した実証実験として企画。TSUTAYA店頭の中古
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く