いちはやカケルです。 グーグルアドセンスで収益の確認をしようとすると必ずRPM、CPC、CPMといった略語に遭遇します。 「意味不明だから収益だけ確認してまたブログ書こう」 今まではそうでした。 けどようやく重い腰を上げてこれらの略語の意味を調べたところ、収益の仕組みがよく分かるようになってきました。 今回の記事ではグーグルアドセンスのRPM、CPC、CPMについて解説したいと思います! RPM(Revenue Per Mille) RPMとはRevenue Per Mileの略語で「表示1000回あたりの収益」を表します。 グーグルアドセンスの収益を確認するためのホームページで出てくるページRPMとは、自分のサイトのページが1000回表示されたらいくらになるかを示す指標なのです。 このRPMが高ければ高いほど当然アドセンスから得られる収益をは高くなることになります。 仮にページRPMが2