ブックマーク / nishiyamasanchi.hatenablog.com (13)

  • SEOに効く!アンカータグを正しく使って検索に強いブログにしよう! - BIZ FIT Web Business

    2015-04-23 SEOに効く!アンカータグを正しく使って検索に強いブログにしよう! 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・アンカーテキストの使い方をご説明しています。 ・ウェブライティングの基の書式設定について、合わせてご紹介しています。 アンカーテキストはご存じですか? アンカーテキストというのは、リンクが設定されたテキストのことをいいます。<a href="●●">■■</a>で記載されている■■にあたる部分です。 この部分は、ユーザーとGoogleにリンク先の情報を正しく伝える役目をしています。 では、まず、アンカーテキストの記載で注意することからいきますね。 1、アンカーテキストの記載で気をつけるべきこと。  ①簡潔な説明文で表記する。 ・「ここをクリック」や「コチラ」「ページ」というような表現はしない。 ・リンク先の内容に合わないテキストにしな

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  • 超基本!SEOに効くタイトルタグ大切な3つのこと、やってはいけない3つのこと。 - BIZ FIT Web Business

    2015-04-18 超基SEOに効くタイトルタグ大切な3つのこと、やってはいけない3つのこと。 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・SEO効果の高いタイトルタグの扱い方を、やるべきこと、やってはいけないことに分けてご説明しています。 タイトルに関しては、超基礎編でも記事にしていますが、今回は、もう少し掘り下げて考えてみたいと思います。 1、タイトルタブで取り組むべき3つのこと。  ①全角30文字前後で収める。 これは、もういろんなところで目にするハウツーですが、再度確認しておきたいと思います。 ベストは25文字から30文字まで。どんなに長くても38文字を超えないように調整して下さい。タイトルに、サイト名も含まれる場合もありますので、25文字前後が適当なようです。(2015年4月現在) ②メリットを与えるキーワードを入れる。 例えば商品紹介であれば、「激

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  • 超基本!SEOに効くmetaタグの使い方。 - BIZ FIT Web Business

    2015-04-17 超基SEOに効くmetaタグの使い方。 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・SEO対策に有効といわれるmetaタグ2種類の使い方の基を説明しています。 「検索エンジン対策にmetaタグは有効とよく言われます。 metaタグには、説明文タグ「meta descriptionタグ」 と、キーワードタグ「meta keywordsタグ」の二種類があります。それぞれに、記入の際の決まりごとがありますので、覚えて活用して下さい。 1、meta タグの記入方法について  meta descriptionタグは、説明文タグと言われる言葉の通り、ページの内容を説明するタグです。 検索結果で、タイトルの下に出てくる説明文が、このタグで記入した内容です。 文字数は全角90文字前後が適当といわれています。最大でも120文字以内に収め、出来る限り、選んだキ

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  • 隠れた狙い目キーワードを探せ!SEOで一人勝ちするキーワード探し3つのポイント - BIZ FIT Web Business

    2015-04-16 隠れた狙い目キーワードを探せ!SEOで一人勝ちするキーワード探し3つのポイント 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・今日は、狙い目の隠れたキーワード発想法を3つの視点でご説明します。 1、キーワードの収集は媒体のここを見よう!  昨日は、選定したキーワードを少しひねって、新しいキーワードを発想する方法をご紹介しました。 まだお読みでない方、忘れちゃった方はこちらをどうぞ! 競合の少ないキーワードを探せ!あまのじゃくに、自由に発想してみよう。 - BIZ FIT Web Businesswww.bizfit.link 今日は、狙い目のキーワードを拾っていくのですが、この章では、まず基のきを! 結果の出ている方は、最低限このくらいはやっている基準をご説明しますので、もしまだ手をつけていない方はさっそくチェックするようにして下さいね。 キー

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  • 競合の少ないキーワードを探せ!あまのじゃくに、自由に発想してみよう。 - BIZ FIT Web Business

    2015-04-15 競合の少ないキーワードを探せ!あまのじゃくに、自由に発想してみよう。 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・通常のキーワード選定で選んだキーワードを、さらにもうひとひねりして、ライバルの少ないキーワードを考えます。 1、選んだキーワードをもうひとひねり!  超基礎編で、FXを題材にキーワードの裏に隠れたユーザーの潜在的なニーズを読む練習をしましたが覚えていますか? え~っと忘れました。という方はこちらへ。 キーワードを読み解くだけじゃ足りない!コンテンツSEO質とは? - BIZ FIT Web Businesswww.bizfit.link ざっとおさらいすると、FX 初心者で検索してくる人の潜在ニーズは「より有利に資産運用をしたい」でしたね。そして、投資をする場合、できるだけ損はしたくない。と考える人が多いというお話でした。そこで

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  • チリも積もればコンテンツSEO!キーワードはどう配置したらいいか考えた。 - BIZ FIT Web Business

    2015-04-14 チリも積もればコンテンツSEO!キーワードはどう配置したらいいか考えた。 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・超基礎SEOを振り返りながら、ねらったキーワードをどのように配置していくか考えていきます。 1、ブログタイトルにキーワードをどう入れたら効果的か。  ざっくりとテーマも決まったところで、どんどん記事を書いていきましょう。 といわれても、気になるのはキーワードではないでしょうか? ブログをたくさんの人に見てもらうためには、やはり検索エンジンは外せません。目標のキーワードで検索順位を上げたいのは、ブログ運営をしている人共通の願いではないでしょうか? まず、ブログタイトルについて考えてみましょう。 基は、目標キーワード一つをタイトルに入れる。です。 例えば、英会話.comとか、不用品買い取り.comなどです。 この単一キーワードがよ

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  • ブログテーマは3ステップでささっと。その先のコンセプトって考えてる? - BIZ FIT Web Business

    2015-04-13 ブログテーマは3ステップでささっと。その先のコンセプトって考えてる? 初心者脱出編 ブログテーマの決め方 [今日の記事をざっくり言うと] ・テーマがなかなか決まらない方のために簡単3ステップをご用意しました。 ・テーマの先にある「コンセプト」コンセプトの考え方をご説明しています。 1、テーマが決まらない方は、この3ステップで!  3ステップとか大好きですよ・・・( ´,_ゝ`)にしやまです。 なかなか決まらないという方のために、簡単3ステップでざっくりと決めちゃいましょう。 では、さっそく! ①王道!好きなことから選ぶ。 「好き」って感情、たいせつですよね。 好きというだけで、意外とたくさんの知識をもっているものです。また、新しい知識を得たり、まとめたりするのも案外うまくできるものです。まず、あなたの好きなこと、得意なこと、興味をそそられることを洗い出してみましょう

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  • アフィリエイト成功のための基本はコレ!コンテンツ力を上げる3項目&ブログ力を上げる4項目! - BIZ FIT Web Business

    2015-04-12 アフィリエイト成功のための基はコレ!コンテンツ力を上げる3項目&ブログ力を上げる4項目! 初心者脱出編 ブログテーマの決め方 [今日の記事をざっくり言うと] ・選ばれるブログになる必須条件を、コンテンツ力とブログ力に分けて考察しています。 1、コンテンツ力を上げる必須3項目  最近、「コンテンツが~」しか言っていないような気がしています・・・( ´,_ゝ`)にしやまです。 昨日も書きましたが、今や情報量がしっかりあるのは当たり前の大前提です。ですから、それだけでは他のブログと変わり映えがせず、選ばれるブログにはなれません。 そこにもうひとつ、その人にしか書けないオンリーワンのコンテンツを掲載したり、専門的な資料を添付して主張に客観性をもたせたり、ユーザーに見やすいデザイン的な配慮をしたり、といった工夫が必要になってきます。 では、コンテンツ力をあげるために、最低限

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  • 1ブログ1テーマって本当なの? ブログテーマの決め方① - BIZ FIT Web Business

    2015-04-11 1ブログ1テーマって当なの? ブログテーマの決め方① 初心者脱出編 ブログテーマの決め方 [今日の記事をざっくり言うと] ・「1ブログ1テーマ」は正しいか。について考察します。 1、「1ブログ1テーマ」は当?  答えは、「あなたの目標次第で変わる」です(笑 あなたがコンテンツを作成することによって、一体何を目指しているのか。それによって答えは変わります。 例えば、純然たるアフィリエイトサイトでマネタイズを目指す場合は、「1ブログ1テーマ」に絞った方が、収益は上がりやすくなります。 また、アクセスを上げてアドセンスで収益を上げたいのであれば、トレンドキーワードを拾ってコンテンツを作成するのが一番近道です。この場合でしたら、トレンドを追うのですから、1テーマには絞れません。 他にも、「将来の起業に向けて」とか、「今のお店を知ってもらいたい」という場合、まず、お店やあな

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  • 超基礎SEO対策おさらい。3ステップでGoogle先生の本音を学ぼう! - BIZ FIT Web Business

    2015-04-10 超基礎SEO対策おさらい。3ステップでGoogle先生の音を学ぼう! [超基礎編] SEO対策 こんばんは。にしやまです。 今日は、これまでの超基礎編SEO対策のまとめ記事です。 1、検索エンジンについて正しく理解しよう。  検索エンジンが、検索順位を決める手順は ①クローリング ②インデックス(データを蓄積する) ③ランキング でしたね。また、被リンクは検索エンジンがクローリングするために必要なのであって、その数が検索順位に直接影響するわけではない。ということでした。 つまり、いかにランクの高いサイトからの被リンクを集めようと、中身がスカスカのサイトや、クローラビリティーの悪いサイトはインデックスされません。 ここで、しっかり押さえておきたいのは、 コンテンツの充実×SEO内部対策=検索順位の上昇 ブログやサイトをスタートするにあたって一番力を注ぐのは、充実したコ

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  • そうか!私は虫けらだ。もっと気楽に、自由に生きていけばいい! - BIZ FIT 

    2015-04-09 そうか!私は虫けらだ。もっと気楽に、自由に生きていけばいい! 生き方 働くこと 最近SNSを始めて、たくさんのブログやコラムに出会えた。 今日はその中から、「働くこと」「生きること」について深い感銘を受けた言葉をご紹介したいと思う。  1、大局から見ればみんな虫けら。気楽でいい!自由でいい!  そもそも、宇宙規模で見たら、ただの塵芥ではないか。 ぼくらは全員虫ケラなのだ。気楽でいい。 どう生きたっていい。 まったく甲斐性のない男が会社を立て直そうとした話 | AdverTimes(アドタイ)www.advertimes.com これは、アドタイの中の中村洋基氏のコラムで書かれた言葉だ。 中村洋基氏は、電通入社後テクニカルディレクターとして活躍され、2011年PARTYを設立。200以上の広告賞の受賞歴、審査員歴のある、その道のプロフェッショナル。 このコラムでは、P

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  • SEO対策 もう一度見直したい!被リンクが重要な本当の理由。 - BIZ FIT 

    2015-04-07 SEO対策 もう一度見直したい!被リンクが重要な当の理由。 SEO対策SEO対策に被リンクは重要!」とよく言われますよね。 でも、どういう意味で重要なのでしょうか?また、良い被リンクの定義とはどんなものでしょうか? 1、SEO的被リンクの当の効果は・・・。  「被リンク!被リンク!」何をせずとも被リンクを集めろ! そんな時代もありました。 あ、今でも重要ですよ。 でも、「どういう意味で重要なんだろう?」と疑問に感じたことはありませんか? それは、 被リンクを通じて、クローラーが巡回しやすくなるから。 けして、検索順位そのものに直接の影響があるわけではないんです。あくまでも、クローラーが巡回しやすくなり、インデックスされる量が増える。その結果、検索順位が上がるから重要なんですね。 逆に言いますと、どんなに優良なサイトから被リンクをもらっていても、コンテンツ内容が

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  • バズる記事はこの土台作りから!簡単ひな型と3つのポイントだけ。センスアップのオマケ付 - BIZ FIT 

    2015-04-08 バズる記事はこの土台作りから!簡単ひな型と3つのポイントだけ。センスアップのオマケ付 ブログ運営 今日は、読まれるコンテンツ作りの基礎を確認したいと思います。 キャッチコピー作り初心者の方や、題材をユーザーよりのコンテンツに昇華するのが苦手な方、簡単ステップをぜひお試しください。 1、簡単ひな型でコンテンツの内容をダイジェスト!  コンテンツ作成において、「ユーザー目線で」と言われるけれど、実際どうすればユーザーの視点に立ったコンテンツを作成できるのでしょう。特に、自分のお気に入りや思い入れの強い事柄を紹介記事にする時、ついつい自分の意見に熱くなってしまいがちですね。 ユーザーがコンテンツを読むにあたって、大切な要素は、 ①問題の解決 ②知的好奇心の刺激 ③感情の揺さぶりの有無 タイトルにしろ、リード文にしろ、文にしろ、最後に①②③のいずれかの条件を満たすように持っ

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