少し前のことになりますが、 夫がメルカリで『電子ピアノ』を購入しました。 新品ではないけれど美品で2万円弱でした。 ところが、届いたピアノをチェックすると 音量ツマミがうまく回らず、音量が調節できない!! かなりショックでしたが、メルカリがスムーズに解決してくれました‼️ 諦めずに冷静な対応を❤️ メルカリ 〜届いた荷物が壊れていたら〜 ①届いた荷物を確認するメルカリは荷物が届いたら、受け取り確認をし相手の評価をおこなうことで 出品者は売上金を受け取ることができ、取引が終了します。 荷物を確認せずに受け取り評価をしてしまうと、その後の交渉は難しくなってしまいます。 評価の前に必ず荷物の確認を‼️ ②出品者に連絡し商品の故障状況を確認する 故障について出品者に確認したところ、出荷前は音量調節に問題はなかったとのこと。 配送途中で壊れたようでした。 正直、梱包がとっても雑でした。 箱に入れられ
![【届いた荷物が壊れていたら………】メルカリの神対応](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/908a93984661acc538247bc86bac936aa3e5e207/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdanganusagi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F5F05338B-A60F-491A-8218-A5E042A772EE.jpeg)