2019年8月7日のブックマーク (5件)

  • セブン、nanacoポイント付与を2倍に 「100円で1ポイント」に戻る ただし期間限定

    セブン-イレブン・ジャパンは8月10日~9月30日の期間限定で、独自の電子マネー「nanaco」(ナナコ)支払い時のポイント還元率を2倍にするキャンペーンを実施します。 電子マネー「nanaco」 キャンペーンの予告(セブン-イレブン・ジャパンのWebサイト) 通常は「200円(税別)につき1nanacoポイント」を付与しますが、キャンペーン期間中は「100円(税別)につき1nanacoポイント」が付与されます。 実は6月末までは「100円(税別)につき1nanacoポイント」、つまりキャンペーンと同じ付与率だったのですが、スマートフォン決済サービス「7pay」の導入に合わせ、7月1日から付与率を半減していました(関連記事)。 ところが7payの不正利用が発覚し、7payは9月末で終了が決定してしまいました。8月1日の記者会見では、nanacoポイントの付与率については、7payの終了を決

    セブン、nanacoポイント付与を2倍に 「100円で1ポイント」に戻る ただし期間限定
    hinaloe
    hinaloe 2019/08/07
    期間限定なのはキャンペーンとしての応急処置としては根幹から戻すのよりはすぐ簡単にできるからかと思ってたけど違うの(まあ以降どうなるかは見物)
  • 京都アニメーション放火事件にあたって

    2019年8月7日 コミックマーケット準備会 最初に今回の事件の被害に遭われて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた皆さまの一日も早い回復を願っております。また、ご家族や関係者の方々へ心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。 京都アニメーションさんは、以前より企業ブースにも出展され、コミックマーケットともご縁のある会社でもありましたので、今回の事件につきましては、一層のショックをもって受け止めているところです。 先日京都アニメーションさん自らによる募金の窓口が置かれ、支援の体制も整いつつあることから、コミックマーケット96当日に改めて何かを行ったりはいたしません。既に多くの方が行動されているかと思いますが、コミケットの参加者の皆さんも各のやり方で応援していただけたらと思います。 大切なことは、いつまでも色褪せない作品の数々を忘れないこと、それを見続けていくこと、語り継い

    京都アニメーション放火事件にあたって
    hinaloe
    hinaloe 2019/08/07
  • 京アニ爆殺犯を死なせてはいけない…現場医師が語る治療への葛藤(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

    35人が犠牲になった「京都アニメーション」(京アニ)の放火殺人事件。容疑者である青葉真司(41)は自らも重度のやけどを負ったが、彼が命を落とすと、事件の真相は永遠に闇の中だ。最悪の結末を避けるため、医師たちは懸命の治療を続けている。葛藤と戦いながら。 事件の9日後、津田伸一さん(69)は娘の幸恵(さちえ)さん(41)の遺体と対面した。 「その前日に遺体を引き取っていたのですが、焼死の遺体がどれほどのものなのか聞いてはいましたから、すぐに対面することは出来ませんでした」 と、伸一さんは言葉を絞り出す。 「翌日、通夜の日の朝に家族で唯一私だけが対面しました。だけどね……聞いていた以上で……とてもじっと見られる状態ではありませんでした。でも、やっと帰ってきた。ずいぶんかかったけど、やっと幸恵が帰ってきた、と思いました」 幸恵さんを含む35人の命はなぜ奪われなければならなかったのか――。 殺人事件

    京アニ爆殺犯を死なせてはいけない…現場医師が語る治療への葛藤(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    hinaloe
    hinaloe 2019/08/07
    なんだ新潮
  • 最近若い女性が

    手持ちの扇風機持って歩いてるのをよく見るのだが流行ってるのか? 追記 あれよ?職場とか家で使ってるんでなくて、顔に風当てながら道歩いてんのよ?

    最近若い女性が
    hinaloe
    hinaloe 2019/08/07
    むしろ乾燥大丈夫なのかな〜って使い方をね……どこから流行ったの/ミストはほしい…
  • 食べログの評価は信用できないので、Google Mapのレビューも確認しよう - 俺の遺言を聴いてほしい

    ここ数年、僕の中でべログの信用が著しく落ちている。 レビューの平均点が高くても良い店とは限らないし、お店のトップページに表示されるレビューの内容が店の実態を表しているともいえない。 高価なレストランには妙に高評価なレビューが並び、店の味や雰囲気よりも「高い店に行った自分を誇っている」ようにも感じる。 パパ活に精を出す女子大生がキラキラした店に行った自分を自慢しているみたいだ。 当に自分のお金で店に行ったのかもわからず、信用ならない。 以前は「べログの評価が3.2を超えたらまともな店」というイメージがあったが、今ではそれも当てにならない。 というか、もはやべログのレビューは「第三者の意見を広く集めるもの」として機能しておらず、お店のPRツールになっているフシがある。 先週、久しぶりに男友達と飲みに行くということで、とりあえずべログの評価が3.5で予算が4,000円程度の店を予約した

    食べログの評価は信用できないので、Google Mapのレビューも確認しよう - 俺の遺言を聴いてほしい
    hinaloe
    hinaloe 2019/08/07
    GoogleMapで不適切なMEO(MEOってなんだよほんと)してるような店はそういう店って認識になる