ローソンはデジタル技術によって店舗の作業を減らし、2025年をめどに店員1人でも店舗を終日運営できる仕組みを整える。 ICタグが全商品に取り付けられていることが条件で、レジを無人にしたり商品陳列を自動化したりする。人手不足が続くなかで、店舗の省力化を進める。 竹増貞信社長が日本経済新聞社の取材に対して明らかにした。小売業でパート・アルバイトの人手不足が深刻化するなか、竹増社長は「24時間店員1人で…https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36397170R11C18A0TJ3000/ >>1 ローソンが無人レジ店舗展開へ、人手不足対策 [東京 4日 ロイター] – ローソン<2651.T>は4日、来年春をめどに無人レジの実験を首都圏の数店舗で始めると発表した。 利用者がスマートフォン(スマホ)で商品代金の支払いを済ませることで、レジ対応をする店員が不要にな