タグ

2020年10月29日のブックマーク (4件)

  • お風呂がめんどくさい人に捧げる漫画が「共感しかない」「お風呂めんどくさくて泣きそうになる民」など同意がめちゃ集まりました

    旧コウサカ @kosaka0221 PANDA IS LOSER の語感の強さよ笑 てまも当にお風呂って、入るまでが面倒だよね。入って後悔したことないけど。 twitter.com/wakarana_i/sta… 2020-10-27 21:44:10

    お風呂がめんどくさい人に捧げる漫画が「共感しかない」「お風呂めんどくさくて泣きそうになる民」など同意がめちゃ集まりました
    hiranon
    hiranon 2020/10/29
    湯船の中で寝落ちする経験を何度もすると、「湯船の中で眠気こらえるのしんどいな…風呂入る前に先にひと眠りしておくか…」とかいう後ろ向きな気持ちになってしまう。
  • お前らがイラッとする擬音語は?

    自分は「まったり」と「ゆったり」

    お前らがイラッとする擬音語は?
    hiranon
    hiranon 2020/10/29
    最初クロードが「しっぽり」という言葉を使ってて鬱陶しかったので、第1周目ではクロードは選ばなかったですね…。
  • コンテンツマーケティングを因数分解する|實川 節朗(じつかわ)

    Reproでマーケティングをやっている實川(じつかわ)と申します。以前MarkeZineさんでコンテンツマーケティングをテーマに登壇の機会をいただきまして、その際に語ったことを改めて整理するnoteです。 登壇の内容について、ありがたいことにレポート記事を作っていただきました! 【理論編】【実践編】【Q&A】という3部構成です。 このnoteでは、このまとめにも収めきれなかった内容を解説していきます。 さて。コンテンツマーケティング、やってますか? 正直、ムズイですよね。 最初からぶっこみますが、世の中のコンテンツマーケティング、ぶっちゃけ6~7割くらいは成果出てないんじゃないかというのが長年関わってきての感想です。 なぜコンテンツマーケティングは失敗するのか僕の考える失敗理由は大きく分けて2つです。 ①成果が出るまでやっていない ②戦略を間違えている これに加えて「施策の精度が低い」とい

    コンテンツマーケティングを因数分解する|實川 節朗(じつかわ)
    hiranon
    hiranon 2020/10/29
    数学科出身としては、こういうふうに比喩的に『因数分解』という言葉を使われるのが好きじゃない。「要素を整理する」とかで良いと思うんだけど。
  • シリーズで、二作目だけ貶すアンチが辛い

    あるシリーズ物で2作目の作品がすごく好きなんだけど。 1作目のファンが2作目を認めないで散々貶す様子を見てきた。 あんまり気にしてなかったんだけど。 最近3作目が出てきて人気になってきた。 散々2作目を叩いてきた1作目オンリーのファンが 3作目は好きだとか言ってるのを見ることが増えた。 2作目はオワコン、人気ないから出番と運営の金を3作目に譲れとか見るのが増えて。 なんか辛くなってきた。 なんだ2作目だけ認めてくれないんだ、私はそれが一番好きなのに…ってなってしまう。 なんのシリーズが気付いた人も多分いるかもしれない。 みんなは好きなもののアンチとか気にしないのかな。 どうやって気持ちを落ち着かせたらいいか知りたい。

    シリーズで、二作目だけ貶すアンチが辛い
    hiranon
    hiranon 2020/10/29
    子供のころ、ドラクエ2とグーニーズ2のどっちを買ってもらうか悩んで結局グーニーズ2を買ってもらった。自分はグーニーズもグーニーズ2もどっちも好きですよ。