Joint Venture Silicon Valley,シリコンバレーの現状を示す、Silion Valley Index 2015年を発表 - その2
Joint Venture Silicon Valley,シリコンバレーの現状を示す、Silion Valley Index 2015年を発表 - その2
ブログ引っ越しました→「Looops 直人の備忘録」 お世話になっております。 ループス岡村です。 クライアント要望でECサイト関連の調査をしていたところ、興味深い記事を見つけましたので紹介したいと思います。「5 Ways Facebook’s Open Graph Will Impact E-commerce(Mashableの5月8日付記事)」と題されたこの記事は、FacebookのOpen Graph APIに触発されて、ECサイトの未来について以下のような予測を書いています(翻訳はいつも通りいい加減です、ご容赦ください)。 FacebookがE-commerceの世界に与える5つのインパクト Amazonだけが高度にパーソナライズされた唯一のECサイトではいられなくなるだろう Open Graphによって許可のあるだれもがFacebookのAPIを通してあなたのソーシャルグラフにア
最近になって,お客様とソーシャルグラフについて会話する機会が増えてきた。 ひとつはFacebookのオープングラフ発表の影響,また国内で見るとmixiの新プラットフォームや,ヤフー!モバゲーへの関心からだろう。またソーシャルゲームなどソーシャルグラフが不可欠な市場が将来急成長するとの予測も後押ししているようだ。 そもそもこの「ソーシャルグラフ」とは,技術者であるBrad Fitzpatrick氏(現Google在籍)が2007年に発表したコンセプト(英語による元情報,日本語翻訳資料)で,一言で言うと「人間関係図」のことだ。 例えば,このような「ノード(ヒト)」と「エッジ(関係)」であらわされる人間関係をさしている。 そして現実の「ソーシャルグラフ」は,家族や友人などの「信頼関係」と,サークルやコミュニティで広がる「同好関係」から成り立っていることが多い。また別の見方をすると,「リアルな人間
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