タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するhiraoka39のブックマーク (1)

  • 前編:BtoB企業が今、コンテンツマーケティングに注力する3つの理由

    「コンテンツマーケティングはマーケティング手法の一つです。期待するアクションを促進させることを目的とします。見込み顧客と位置づけられるターゲット市場の一人一人を惹きつけ、結びつけ、獲得するために適切で価値のある(形・タイミング・チャネルで)コンテンツを創り出し、提供することです。」 BtoB企業においては、適切で価値あるコンテンツをターゲットへ提供することでリードの獲得・育成を実現するための手段と言えます。一方、ターゲット市場のユーザー側から見る場合のコンテンツとは、情報提供元である企業の顧客に対する姿勢、依頼先としての信頼感、専門性やビジョン、課題解決力を測るのに役立てられるものと言うことができるでしょう。 では、なぜ今、BtoB企業はコンテンツマーケティングに注力すべきなのでしょうか。 BtoB企業がコンテンツマーケティングに注力すべき理由 BtoB企業がコンテンツマーケティングに注力

    前編:BtoB企業が今、コンテンツマーケティングに注力する3つの理由
    hiraoka39
    hiraoka39 2014/12/22
    コンテンツマーケティングを学びたい人、今更聞けない人、復習したい人 必見!!!
  • 1