Unityに関するhirayamaruのブックマーク (1)

  • 【Unity】僕が対峙したいくつかの問題 | Campus Note

    「簡単にゲームが開発できる!」とはいうものの、Unityで作業をしていると、当に様々な問題に当たり前のように直面します。 それに対する対処法も、インターネットを追えば当たり前のように存在します。 しかし、こまかぁい話になってくると、海外のフォーラムやITベンチャーのスライドショーなどから解決策を汲み取るしかなくなってきます。 そこで、僕が「ググッてもわからん!」「でもどうにかなったぽい」、Unity関連の問題をTipsとして紹介していきたいと思います。 ナビメッシュ探索中のオブジェクトをtransformで移動させたら、なんだかヘンなことになった ナビメッシュオブジェクトを絶対値移動させる場合、 特に別々にベイクした異なるオブジェクトに対して移動する場合などは、 下記のように一度、ナビメッシュの動きを停止させてから行った方が良いみたいです。 こうしないと ・指定位置とは違う場所に移動する

    hirayamaru
    hirayamaru 2013/10/09
    僕が対峙したいくつかの問題 就業中に一本。
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