タグ

2014年2月22日のブックマーク (6件)

  • iOSの開発をする上で絶対に使うべき!外せない!webサービス、開発ツール集

    by @mixiappwchr iOSで開発する上で見ておくべきサービスやツールをまとめてみました。 ほかにもたくさんあると思いますが、基的なやつを集めました。 アプリ配布 depolygate https://deploygate.com/?locale=ja 旧TestFlightがオワコンのため、今ではDeployGateを使うしかありません! まだTestFlight使ってたの?急げ!終了目前のTestFlightから,今すぐにiOSもDeployGateに移行しよう!移行パターンも紹介するよ。 CI Circle CI https://circleci.com/ iOS対応されアプリもクラウドでCI クラッシュログ Crittercism https://www.crittercism.com/ ユーザービリティテスト Repro https://repro.io/ リモートで

    iOSの開発をする上で絶対に使うべき!外せない!webサービス、開発ツール集
  • 思わずダウンロードしたくなるアプリのプロモ動画に隠された9の秘密|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザー獲得最適化に今や欠かせない存在となったアプリのプロモ動画。 ランディングページはとにかくシンプルに、アプリ動画とアップストアのリンクしか表示しないアプリも増えています。 日ではその美しさや斬新さが注目される海外アプリのプロモ動画ですが、日は「思わずダウンロードしたくなるアプリのプロモ動画に隠された9の秘密」を、例とともにマーケター目線で紐解いていきたいと思います。 ①短くまとめる アプリのプロモ動画の長さは、おおよそ1分から1分30秒程度にまとめるのが基です。30秒オーバーと聞くとさほどのロスには聞こえませんが、興味が湧いているかも分からないアプリのプロモ動画が1分30秒であるか2分であるかでは、視聴回数にも大きな差が出てしまいます。 ①予め話題性が高い(FacebookのPaperのような)、②クオリティが素晴らしい(これまたFacebookのPaperのような)場合でも、

    思わずダウンロードしたくなるアプリのプロモ動画に隠された9の秘密|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 【地方のソーシャルメディア活用 第3弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選

    【地方のソーシャルメディア活用 第3弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選 好評企画第3弾!地方でソーシャルメディアを活用するには?全国からファンを集めるには?参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 地元やその周りだけでなく、全国からファンを集めたいけれど、Facebookページでどんな情報を発信するのが最適なのかと、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ソーシャルメディアの特徴を上手く活かし、各地から注目を集めるような投稿をしているページ事例を3つご紹介します。 前回大変好評いただいた、ソーシャルメディア活用が上手い”地方・ローカル”のFacebookページ事例紹介の第三弾です! 第一弾はこ

    【地方のソーシャルメディア活用 第3弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選
    hiro-458
    hiro-458 2014/02/22
  • プレゼンが苦手な人でも人前で話すのが上手になる6つのコツ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ライターのあだちです。 プレゼンテーションは得意ですか? 私は人前で話すのが苦手だったので「プレゼンテーションを上手く」やる、ということには当に苦労しました。 コンサルタントをやっているときは、講師をやったり、提案書の説明をこなしたりと、おそらくプレゼンテーションの機会は年間200回以上はあったと思います。それでもやっぱり、プレゼンテーションは苦手でした。ただ、苦手ながらも「ここを抑えておけば、大失敗はない」といういくつかの心得を発見しました。 私のような凡人でも使うことのできるプレゼンテーションのコツをまとめましたので、お役に立てれば幸いです。 では、行ってみましょう。 プレゼンテーションが苦手な人必見!プレゼンが上手くなる6つのコツ 1. フルネームを名乗り、自己紹介をきちんとおこなう プレゼンテーションにおいて、もっとも重要な儀式の一つが自己紹介です。 いわゆる「つかみ

    プレゼンが苦手な人でも人前で話すのが上手になる6つのコツ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

    爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ 面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話 そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこととなった私は、初出勤の日を迎えた。 (↑ピクシブのユニークなオフィス) ほぼ何も分からず始まった開発 プログラミングスキルはほぼ無く、やることも決まっていなかった私は、早速開発の統括をしていたCTOの青木さんからの指示を仰いだ。

    ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話
  • メルマガから自社サイトに誘導しない常識はずれなECサイト「Huckberry」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    世の男性には、多かれ少なかれ冒険をしたいという願望があるのではないだろうか。 旅行やスポーツをすることでそういった願望を満たしている人もいるだろうし、あるいは映画ゲームのようなメディアを通して冒険を仮想体験している人も多いだろう。男性読者のみなさんはどうだろうか。 今回は、冒険心を持つ一般男性たちを対象にしたキュレーション型ECサイト「Huckberry」をご紹介しよう。 同サイトは、メールマガジンとブログによるコンテンツマーケティングで男性雑誌のような切り口のストーリーを展開し、男性たちのささやかな冒険心を満たしてくれるのが大きな特長だ。 また、商品を買う、買わないに関わらず、ファンに価値を提供することを目的としており、サイトや商品、ブランドを宣伝するよりも、まったくサイトと関係がなくとも面白いブログやアイテムを紹介するスタンスも人気の秘密となっている。 その結果、13万人のメール

    メルマガから自社サイトに誘導しない常識はずれなECサイト「Huckberry」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
    hiro-458
    hiro-458 2014/02/22
    "コンテンツを中心としたWEBメディア + ECサイト"