タグ

web制作に関するhiro-458のブックマーク (48)

  • さくらのレンタルサーバ

  • Webサイトの作り方のまとめ!番外。

    サンプルサイトの制作を通して、「Webサイトの制作手順」についてまとめてみました(の番外です)。 前回の記事では、トップページのデザイン制作と、勢い余ってスライスまでしてしまいましたが、その後、依頼主からデザインの修正依頼がありました。この記事では、トップページデザインの修正と、下層(コンテンツ)ページのデザイン制作について書いてます。 目次です。クリックするとその項目へ移動します。 トップページデザインの修正 依頼主からの返答 改善案を考える 修正案を制作する ちょっと寄り道:ロールオーバー時の見せ方 サイトの役割を再確認 サイトの構成を決める サイト構成図を制作する ちょっと補足:サイト構成図?サイトマップ?sitemap? 下層(コンテンツ)ページの制作 各ページに入れる内容を整理する レイアウトを考える 下層ページのデザイン制作 スライスしてWeb用に書き出し トップページデザイン

    Webサイトの作り方のまとめ!番外。
  • ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP
  • 『One to Oneマーケティング的デザイン思考』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさん、こんにちは! CyberSSにてデザインを担当している佐藤宜也(ヨシナリ)と申します。 日々の業務として、インターネット広告メディアを創っているのですが、その上で最重要としている「One to Oneマーケティング」と、それを実現する為のデザイン思考に関して今回は書きたいと思います。 One to Oneマーケティングとは?"One to Oneマーケティング"とは、いわゆるビッグデータを活用して、ユーザーの年齢や性別はもちろん、趣味趣向や購買・行動履歴や現在地。もっといくと交友関係や生活パターンまで!!そんな1人ひとりの個人に合わせて展開

    『One to Oneマーケティング的デザイン思考』
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • そろそろ本気でWordPress!Web制作初心者が劇的に成長できるオススメ国内有名ブログ18選 | BLOG ROOM9(ブログルームナイン)

    そろそろ気でWordPressWeb制作初心者が劇的に成長できるオススメ国内有名ブログ18選 2014 7/10 WordPressガッツリ使い倒すぞー! PHPHTMLCSS超勉強するぞー! で、まず何したらいいの!? なんて方はかなり多いかと思います。というか僕がそうでした。そんなワケで今回は Web制作ど素人だけどWordPressのサイト構築をバリバリできるようになりたい! ブログ書くだけじゃなくテーマをゴリッとカスタマイズできるようになりたい! こんな方々に超オススメの国内有名ブログを18個紹介させていただきます。Web制作のスキルというとデザインだったり、集客だったり色んな要素が考えられますが、今回は 構築、及びコーディング つまりサイトを”作る”という点で特に参考になるブログのまとめです。 構築・コーディングとは言ってもWeb制作の括りではかなり基礎的なレベルから勉強

    そろそろ本気でWordPress!Web制作初心者が劇的に成長できるオススメ国内有名ブログ18選 | BLOG ROOM9(ブログルームナイン)
  • 病院のマーケティング戦略の一環としてのウェブサイトについて

    病院などの医療機関、接骨院などの医療類似機関がマーケティング視点で効果のあるウェブサイトを制作する方法について紹介。ホームページ作成 静岡を中心に全国対応 ローカルストラテジー|静岡のホームページ作成会社 ホームページ作成 ホームページ作成 静岡を中心に全国対応 ローカルストラテジー|静岡のホームページ作成会社の(ネットショップ) 【ホームページ作成】が安心であるもうずぐ!、ホームページ作成とテンプレートを子どもにもに少なくとも。 デザインのための静岡や、中小企業の味方のためのホームページ作成に更新したしたオフィシャルページがサービス。 WEBのための静岡や、WEBのための静岡に実践した大公開が知っておく。 ホームページ作成の大都市は結果的にです。 会社概要(ホームページ作成)| 問い合わせ(静岡)| サービス(静岡)| 2014年03月30日 22時4分 ホームページ作成 静岡を中心に

    病院のマーケティング戦略の一環としてのウェブサイトについて
  • メルマガから自社サイトに誘導しない常識はずれなECサイト「Huckberry」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    世の男性には、多かれ少なかれ冒険をしたいという願望があるのではないだろうか。 旅行やスポーツをすることでそういった願望を満たしている人もいるだろうし、あるいは映画ゲームのようなメディアを通して冒険を仮想体験している人も多いだろう。男性読者のみなさんはどうだろうか。 今回は、冒険心を持つ一般男性たちを対象にしたキュレーション型ECサイト「Huckberry」をご紹介しよう。 同サイトは、メールマガジンとブログによるコンテンツマーケティングで男性雑誌のような切り口のストーリーを展開し、男性たちのささやかな冒険心を満たしてくれるのが大きな特長だ。 また、商品を買う、買わないに関わらず、ファンに価値を提供することを目的としており、サイトや商品、ブランドを宣伝するよりも、まったくサイトと関係がなくとも面白いブログやアイテムを紹介するスタンスも人気の秘密となっている。 その結果、13万人のメール

    メルマガから自社サイトに誘導しない常識はずれなECサイト「Huckberry」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
    hiro-458
    hiro-458 2014/02/22
    "コンテンツを中心としたWEBメディア + ECサイト"
  • モバイルアプリ・Web開発にオススメの Chrome 拡張機能 10選 - Tech Blog

    カップル専用アプリPairyでおなじみ株式会社TIMERSのCTOの椎名アマドです。 先日うちの社員と話してて自分が普段使ってるChrome拡張機能をしれっと紹介したら、 「生産性が上がる」とだいぶ好評価でした。 なので今回は、モバイルアプリやスマートフォンWeb開発などに役立ってる、Chrome拡張機能を紹介します。 使う使わないでかなり生産性が変わってくるものもあるので、是非活用してみてください。 API開発に最適 JSONView オススメ度:★★★★★ JSONで来たレスポンスを、綺麗に最適化して表示してくれます。 わかりやすく色分けハイライトされてたり、配列を畳むことが出来たりと、 APIを絡めた開発では必需品です。 Postman - REST Client オススメ度:★★★★★ REST リクエストをその場で作成して送信できるクライアントツールです。 GET/POST/D

    モバイルアプリ・Web開発にオススメの Chrome 拡張機能 10選 - Tech Blog
  • Webマーケティングを成功に導くコンサルタントが必ずしている5つの質問 | LISKUL

    「Webマーケティングの悩みを相談する相手がいない」という担当者は大勢います。しかし、専門家でない社内の人や売り込みしたい業者に相談しても効果はありません。 Webマーケティングの悩みは、Webマーケティングのコンサルタントに相談すべきです。 なぜなら、多くの経験や実績、専門知識を持ち、自社のサービスや商品を売り込む必要がなく、客観的な立場から的確なアドバイスができるからです。 経験豊富で腕のいいコンサルタントであれば、たった数回のアドバイスで売上を5倍、10倍と飛躍的に向上させることもできます。 しかし、腕のいいコンサルタントは実績があればあるほど人気があり忙しく、かつ高額の報酬を要求されるため、なかなか気軽に相談することができません。そこで日は、かつて前職でWebマーケティングのコンサルタントをしていた私が、初回の訪問で必ず確認している5つの質問を紹介します。 基的なものばかりです

    Webマーケティングを成功に導くコンサルタントが必ずしている5つの質問 | LISKUL
  • 岡山で集客力と売上・利益をアップするホームページ制作のことならニイハチヨンサン

    ニイハチヨンサンは、集客力と売上・利益をアップするホームページ制作とリニューアルを手掛ける岡山のウェブ制作会社です 岡山を拠点として、地方の中小企業・小規模企業者さまがインターネットを活用して集客力と売上・利益をアップすることを伴走型で支援。ホームページの制作・リニューアルや部分改善、SEOやMEO、インターネット広告の運用、商品・サービスの改善提案などを行っています。 ニイハチヨンサンについて詳しく知る 小さな、小さなホームページ制作会社のため 新規のご依頼は毎月1件ほどしかお受けできません。 なるべくお早めにご相談ください。 ホームページの困りごとを相談する ご相談にはChatworkをご利用いただいております。 ユーザー登録がまだの方はコチラから

    岡山で集客力と売上・利益をアップするホームページ制作のことならニイハチヨンサン
    hiro-458
    hiro-458 2014/02/04
    “しかし、潜在客や見込客にWebサイトへアクセスしてもらうための施策の立案やその実践には長けていません。”
  • 「作るだけのWeb屋」から脱却する5つの方法。 | 笑顔を創りたいWeb屋の日常

    笑顔を創りたいWeb屋の日常 Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWedディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。 めずらしく連投でございます。 基、月に一回しか更新しないのですが。 えーと、先にどんな話かと伝えておくと「俺は青が好きだから青に」「キービジュアルはどーん!で、ばーん!な!」みたいなクライアントと出会ったときにどうするか、みたいな話です。 さてさて、実は先日、WebSig1日学校に行ってきました。 思ったこと、すんげーーーーーーいっぱいあったのでレポ書こうかなと思ってたんですけど、もうだいぶ時間がたっちゃったし、やっぱり僕は完全に外様な人間ではないので、そんな奴のレポートって意味あるかなっていうか、意味はあるのかもしれないけどステマ感がぬぐえないのでやめました。まあ、ちゃんと中の人達と非常に近いところにいると明記すれ

    hiro-458
    hiro-458 2014/01/22
    “相手は「Webサイトをああしてこうしてー」って考えてるので、「まずはその前にちゃんと"なぜWebサイトが必要なのか"を考えましょう」って言いたいわけですけど、前述のとおりまず相手にそのつもりがなければ難しい。
  • Web制作フローが「完璧」にわかる資料や流れのまとめ | コムテブログ

    TL;DR 受注前、制作フロー、安定収益源の保守方法まで「作って終わりにしない」Web 制作の一連の流れを記載しておきます。社内だけじゃなく、これから独立する人、フリーランスの方も必見です。 オリエンテーション/受注前 1.書類テンプレート一式 オリエンテーションにおけるヒアリングでは、後に作成する提案・見積書に必要となる質問を用意しておきます。自社の説明をする時は、せっかちなクライアントさんもいるので、だらだら話さず、ポイントを抑えてわかりやすく説明します。ヒアリングした後は、議事録にメモし社内共有。必要な書類(ヒアリングシート/企画書/提案書/業務委託書/見積書/契約書)など一式まとめてますので、書類系のテンプレートは以下で。 企画・提案・見積・納品・契約などのテンプレ・知識まとめ23 2.見積もりの目安と計算方法 例えば項目を作るとき1.項目/2.内容/3.設計(人日)/4.製造(人

    Web制作フローが「完璧」にわかる資料や流れのまとめ | コムテブログ
  • [記事移転済]WordPressサイトを構築するといくらかかる? 見積り勉強会で価格を出してみた | WordBench

    はじめまして。このようなやり方の勉強会では以下の理由により意味がないと思います。 ・依頼主の予算感や運用に対する具体的な数字がでていない ・依頼主とのすり合わせができていない ・案件を段階的に進める事が想定されていない 見積は依頼の背景がクリアになって初めて価格の適正が評価可能になりますので、件のようなスタンスで”典型的なWordPressサイトの見積りでも現状はまだまだ標準的な見積手法が確立されていないことが分かります”とコメントしてしまうのは「無限に広がる土地に家を建てるならこんな設計」って提案を複数並べて「いやー予算と間取りがバラつきましたね。これはまだ建築設計に標準的な工法が無いことを示しています」とコメントしてしまうことと同意で、見積金額がばらつくのは自明です。 また、金額の多寡は状況に依存しますので普遍的に評価することは難しいと思います。逆説的に言えば平均的な価格よりも多少高

  • 高級感のある配色やデザインを作るコツまとめ

    高級感のある配色やデザインを作るコツまとめ
  • ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ

    作成:2013/09/17 更新:2014/11/01 SEO対策 > 先月、クライアントさんに「PVとかどうでもいいから、成約数を増やしてくれ」とお願いされました。もちろん予算は先月と同じです。競合調査、リマーケティングやLPOの改善で、クリック率1.2%→3.8%、コンバージョン150%にアップ。来月も参考にしたいので、今回は「成約率を上げる」為に参考にしたサイトを中心にまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 最適化のコツ 1.EFO/エントリーフォーム最適化 2.MEO/googleマップで上位表示 3.PLA/商品リスト広告 4.LPO/ランディングページ最適化 クリック率の上げ方 5.広告原稿のクリック率を上げる 6.クリックされるボタンの色 キャッチコピーの作り方 7.広告の書き方 成果を上げるレイアウト 8.料金プランの見

    ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ
  • 企画・提案・見積・納品・契約などのテンプレ・知識まとめ23 | コムテブログ

    TL;DR クライアントさんとの打ち合わせや会議の後は、必ず議事録を書いて社内共有します。座った位置や発言なども、思い出しながら簡潔に書きます。おかげで「何を話したっけ?」「言った、言わない」を防げてます。フリーランスの人は、見積書、請求書、契約書、法律などのテンプレや知識があると、スムーズに先へ進めます。その他、ヒアリングシート、契約書など Web 制作業でリアルで必要だった書類系テンプレや知識をまとめました。 企画/提案 1.企画書 企画書はどれくらいのコストで効果(売上)を得るかというのが一番大切。とはいえ、上司を説得できる企画書も大切。以下は企画書の作り方と資料作成サービスなどのまとめです。 [保存版] 最強の企画書の作り方と資料作成サービス完全まとめ | 世界ろぐ “通る企画書”作りの基上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | Web 担当者 Forum 2.提案書 提案

    企画・提案・見積・納品・契約などのテンプレ・知識まとめ23 | コムテブログ
  • 事業会社側、発注側のディレクションスキルも底上げを――「0からのウェブディレクション講座:設計編」に参加してみた | yfujimura Weblog

    ストリートアカデミーが主催する『0からのウェブディレクション講座:設計編』に参加した。自分は事業会社側でWebを作るWeb担当者という位置づけだが、Webディレクションを体系的に学んだことはなく、独学で、ほかの人のやり方を見よう見まねで習得しながら、ディレクションをやった。「そのやり方が正しいのか」という確信がないままに。 この講座では、Webディレクションの「設計」の部分を特に重点的に学ぶことができた。その学びと自分のWebディレクションのやり方を振り返りながら、感じたことを残しておく。ポイントは記事タイトルの通り、「事業会社側のWeb担当者のディレクションスキルの底上げが必要じゃないかな」という点に尽きる。 Webディレクションの根幹をなす「情報設計」に力を入れていますか? Webディレクションの仕事を進めるにあたり、自分が最初のころにやっていたのは、頭の中にWebサイトのイメージを描

    hiro-458
    hiro-458 2013/07/29
     発注側の話。 WEBディレクション、どうやって分析してつくり上げるか。
  • ボタン作りの手間を削減!CSSボタンデザインジェネレーターまとめ

    CSS3のサポートが進んだおかげで、昔はフォーム... / CSSボタンジェネレーターいろいろ / CSS3 Button Generator他...全16件 CSS3のサポートが進んだおかげで、昔はフォームのボタン1つデザインするにも、いちいち画像を作る必要がありましたが、最近ではCSSのみで装飾することも増えてきました。CSSであれば、デザインの変更も簡単なので、制作時間短縮にも上手に活用したいですね。 ここでは、そんなCSSだけでボタンデザインが簡単にできる便利なジェネレーターを集めました。

    ボタン作りの手間を削減!CSSボタンデザインジェネレーターまとめ
    hiro-458
    hiro-458 2013/07/26
     ボタンジェネレータ
  • http://www.web-rider.jp/matsuo/%E5%A3%B2%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%8C%E5%8A%87%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%87%E7%AB%A0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9/

    hiro-458
    hiro-458 2013/07/08
    WEBを制作する際のセールスレター。 人々に共感してもらう。