youtubeとadに関するhiro-clのブックマーク (2)

  • 仮想と現実を連携させた屋外広告「Look Ups」

    仮想と現実の連携はさまざまな試みが行われてきていて、例えば物体が異なった見え方をするプロジェクションマッピングや、離れた家電を動かすアプリケーションなど、一度はそんな技術を耳にした方も多いことと思います。今回紹介するのは、そんな仮想と現実とを連携させた航空会社の広告「Look Ups」です。 これはイギリスの航空会社ブリティッシュ·エアウェイズが展開している屋外電子看板を利用した広告で、見る人にとても強い印象を与える内容となっています。実際展開されている様子を納めたムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。 屋外電子看板の近くを飛行機が飛ぶと、専用の監視技術が飛行機を自動検出して広告が流れる仕組み。広告の内容も印象的で、映像の中の子どもが飛行機を指差し、どこから飛んできたのか、またどんなフライトナンバーかまで表示される仕掛けとなっています。 現実と連携する事で広告の範囲

    仮想と現実を連携させた屋外広告「Look Ups」
    hiro-cl
    hiro-cl 2013/11/23
    “屋外電子看板の近くを飛行機が飛ぶと、広告が流れる仕組み。映像の中の子どもが飛行機を指差し、どこから飛んできたのか、またどんなフライトナンバーかまで表示される仕掛け”
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    hiro-cl
    hiro-cl 2013/11/18
    ステンシルシートを使い、塗料を噴きつけるのではなく高圧洗浄機で汚れを落とすことにより、広告を浮かび上がらせる。
  • 1