ジョブズのプレゼンの上手さとかアメリカ人のノリの良さとか。2007年1月9日基調講演(keynote address)にて iPhone を初公開する Apple の Steve Jobs 日本語字幕付き。
プレゼンの初心者にありがちな失敗は、 ・自分の未熟なプレゼンのテクニックを気にしすぎてあがってしまう ・情報は多い方が良いと勘違いして、スライドをたくさんの文字で埋め尽くしてしまう ・その結果、観客に話しかけるのではなく、観客に背中を見せてスライドを読んでしまう ・結局何が言いたいのか全く伝わって来ない など。今日はそんな人に覚えてほしい三つのポイント。 1. 観客は「未熟なプレゼン」には寛大だが、「何を伝えたいのか分からないプレゼン」には厳しい 「自分はプレゼンが不得意」と思い込んでいる(もしくは悩んでいる)人はたくさんいると思うが、そんな人がまず覚えておくべきことは、観客が「未熟なプレゼン」にはけっこう寛大であること。小中学生ならいざしらず、社会に出てから「プレゼンターの未熟さ」笑う人はまずいないので、心配しなくても良い。逆に、観客が許してくれないのは「何を伝えたいのかが分からないプレ
電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021
今回は間接的にセクシーなワンダーブラの広告をまとめてみました。妄想が激しくなるかも!? 08年2月13日 このブログをRSSリーダーで購読 ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング) 妄想を掻き立てさせるセクシーな広告 谷間 v このアイデアを思いついた人はいったいww パパ見ちゃダメッ! ↑公園編 ↑スーパー編 ↑遊び場編。 子どもの表情がなんとも言えない。視線の先を想像させるおもしろい広告。 視線の先に ↑どんな状況なのかすごく気になりますよね。 ボタン ↑これは分かりやすい。 アブラカタブラ ↑ダジャレのくせに意味が深い。 モッコ◎ ↑これはちょっと堪える。。。 ワンダーブラ ヒル ↑超コンテンツマッチ広告ww これはすごい行動力。 わかりやすいCM ↑見えないんだけれども、何が起きたかはっきり分かるCM。 ひつぎ ↑持ち上がるんですか? ロール広告 ↑すごすぎる発想ww しかもずっ
東急東横線渋谷駅の外側壁面に7月15日、グラビアアイドルらの水着写真のうち4分の3が真っ黒に覆われたユニークな屋外広告が出現した。 広告は、NTTレゾナント(千代田区)の自社ポータル「goo」内で展開中の記録型ダイエット・健康管理ブログサービス「gooからだログ」のキャンペーンの一環で掲出されたもの。芸能事務所「サンミュージック」所属のタレント5人が「健康な体作り」を目指し目標値を設定、ノルマを達成するごとにはがされていく「露出合戦」に挑んでいる。 期限は約3カ月間。広告掲出時には4分の3が黒幕で覆われている各タレントの水着写真が、体脂肪率や歩いた歩数などの目標値に対する「結果」によって変化していく。タレントそれぞれの専用ブログでは1日ごとに結果を記録、2週間おきに訪れる「期限」内に目標値を達成したタレントだけが黒幕をはがす権利を得る。各タレントが水着姿で寝そべったビジュアルは、顔、上半身
地味に便利かもしれないツールのご紹介。 FeedMySearchはGoogleの検索結果をRSSフィードに変換してくれるサービスだ。Googleのブログ検索にはそのような機能がついているが、ウェブ検索にはこうした機能がないので便利だ。 しかもウェブ検索だけではなくて、画像検索、ビデオ検索、はては特許検索にまで対応しているようだ。 ちなみに、Googleアラートでも同様の効果が得られるが、RSSではなくてメールで送られてしまう点が不便だろう。 情報の摂取方法がRSSリーダーになっている人にとってみればこの上もなく便利であろう(ただ、日本語はうまく通らない・・・というか、検索結果が微妙)。こうした機能は是非Google本体に実装してもらいたいものですな。
仕事を円滑に進めるには、欠かせないのがさまざまな依頼ごと。でも、何かにつけて「お願いします」という言葉ばっかり使うのは、気が引けたり角が立ってしまいがちです。そこで、いますぐ使える「お願い」の言い回しを紹介しましょう。 ●幸いです 例:「〜していただけると幸いです。」 ●助かります 例:「〜ですと助かります。」 ●ご検討のほど... 例:「〜の件について、ご検討のほど宜しくお願いいたします。」 ●うれしいです 例:「〜をお願いできればうれしいです。」 ●お力添え 例:「〜についてお力添えいただければと思っております。」 これらの言い回しを使って、一通のメールに何度も「お願いします」と書かないようにすると、お願いごとがたくさんあっても、やんわりとした印象になりますよ。どうぞお試しあれ。ATOKに単語登録(例:「s」→「幸いです。」)しておくとさらに便利。 (常山剛)
17日(米国時間)、IE PNG Fixの最新版となるIE PNG Fix Alpha 2が公開された。IE PNG FixはJavaScriptで開発された透過PNGサポートライブラリ。LGPLのもとで提供されており、透過ライブラリがサポートされていないIE 6やIE 5.5で透過PNGを表示できるようにする。 IE PNG Fixを使って透過PNGを表示させる場合、CSSファイルに1行設定を追加するだけでよく、HTML自身を編集する必要がないという特徴がある。img要素によるバックグランドイメージ表示にも対応している。IE PNG Fix Alpha 2では背景ポジションの指定やリピートもサポートされている。 IE PNG FixはIE 6やIE 5.5に影響を及ぼすが、FirefoxやOperaなどほかのブラウザには影響を及ぼさない。類似したJavaScriptライブラリにはIE7.
Z3D: anaglyph, stereoscopic and tridimensional webA new way to surf the web. Wear you 3D anaglyph glasses and web pages will gain the third dimension. Just click "Z3D" on the status-bar to activate the anaglyph effect. Click again to turn it off. You can choose between Red-Cyan, Red-Blue and Red-Greed glasses Z3D creates impressive text animations. This is probably the useless Firefox Add-
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く