広島県観光連盟は6月6日から「やっぱ、広島じゃ。」と題した観光誘客のプロモーションを開始した。県内および周辺地域の観光を促す割引補助制度「やっぱ広島じゃ割」の期間延長とブロック拡大を受け企画されたもので、地元出身のPerfumeを起用。中国・四国限定で、観光スポットや観光事業者を紹介するテレビCMやポスターを展開している。 「やっぱ広島じゃ割」とは中国地方5県と四国地方4県の在住者を対象とした広島県の割引補助制度。4月に再開しており、5月末には6月30日までの期間延長と誘客対象エリアを中国・四国地方に拡大することを発表していた。 Perfumeが広島弁でナレーションを務めるテレビCMでは、「広島をめぐるなら、今かも。」と、今の時代だからこその広島の良さを、観光スポットや観光客の表情、事業者の生活とともに伝えている。現在、総集篇、観光客篇、事業者篇の3バージョンが公開中。
![Perfumeがナレーション「やっぱ広島じゃ割」延長でテレビCM | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56e4eb6fe7607d0246aef286980067bb4b9c7914/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F06%2F8e36d4e17c228bf132215fef8999bcdc5-600x315.jpg)