これまで家庭用ゲーム機向けにソフトを開発してきたエンジニアたちが、ソーシャルゲームの台頭に戸惑っている。ゲーム開発の方法が大きく変わり、アイテム課金など収益を得る仕組みも様変わりしてしまうからだ。9月6~8日に横浜で開催された日本のゲーム開発者向け技術カンファレンス「CEDEC」では、そうした開発者の姿が目立った。200近く行われた講演は、ゲーム市場の変化の影響を直接受けて様変わりした。これま
アプリを作った時に無料アプリと有料アプリと2バージョン作る事ってよくあると思います。 無料アプリと有料アプリに分けたい場合、パッケージ名を変えないといけないのでプロジェクトを2つ立てる必要があります。 その場合、ソースが2重管理になってしまい、リリース後の改修が非常にめんどくださいです。 これはデコ美のバージョンアップでだいぶ苦しめられました…。 これを楽にしようと考えて方法を考えました。 プロジェクト作る Androidライブラリを使うとソースが1つになり、管理が楽になります。 プロジェクトは合計3つ作ります。 AndroidPayApp(Androidアプリ) 有料アプリ package:jp.tomorrowkey.android.androidpayapp AndroidFreeApp(Androidアプリ) 無料アプリ package:jp.tomorrowkey.android
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く