DevLove現場甲子園2014東日本大会での発表内容です。
22章 クラスの見つけかた 適切でないものをクラスとして扱ってしまう場合がある これは「あるシステムにおいてどういう概念をクラスとして扱えば良いのか」という問題についての話題だが、クラスとなり得るものの候補を挙げることよりも、多くの候補の中から適切なものを選択する方が、多くの場合においては難しい。適切かどうかの基準はシステムによって変わるので、あるシステムにおいてはクラスとして扱うのが適切だが、他のクラスにおいては適切ではないという場合がある。例えば、エレベーターを制御するシステムにおいての「ドア」は、クラスとして扱ったほうが良い場合とクラスとして扱わないほうが良い場合とがある。 オブジェクトとクラスを混同している例 Cityクラスを継承したNewYorkクラスとSanFranciscoクラス。 23章 クラス設計の原則 抽象的な副作用を禁止すべき まず参照透過性と呼ばれる性質があり、これ
DevLOVE現場甲子園2014 東日本大会 http://devlove.doorkeeper.jp/events/11792 の発表資料です。
Rebuildのep54で話題になってた課金の件、聞いて初めて気がついた。いやー、まったく違和感なく新しい意味で使ってた。 Rebuild: 54: Email Will Never Die (naan, N) その後Twitterでこんなリンク流れてたので思わずSubscribeというか課金してしまった。 For those who JUST want to support the show ♥ https://t.co/b6BmLEkYqV— Rebuild Podcast (@rebuildfm) August 21, 2014 gumroadからの引用だけど、こんな特典があるみたい。 Free downloads of the future special episodes Early access to our future events Warm feeling of supp
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