タグ

ecに関するhirogoccoのブックマーク (7)

  • ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ

    作成:2013/09/17 更新:2014/11/01 SEO対策 > 先月、クライアントさんに「PVとかどうでもいいから、成約数を増やしてくれ」とお願いされました。もちろん予算は先月と同じです。競合調査、リマーケティングやLPOの改善で、クリック率1.2%→3.8%、コンバージョン150%にアップ。来月も参考にしたいので、今回は「成約率を上げる」為に参考にしたサイトを中心にまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 最適化のコツ 1.EFO/エントリーフォーム最適化 2.MEO/googleマップで上位表示 3.PLA/商品リスト広告 4.LPO/ランディングページ最適化 クリック率の上げ方 5.広告原稿のクリック率を上げる 6.クリックされるボタンの色 キャッチコピーの作り方 7.広告の書き方 成果を上げるレイアウト 8.料金プランの見

    ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ
  • EC業界の勢力図が一変するかもしれない2 - makfive.com

    前に、EC業界の勢力図が一変するかもしれないという記事を書いた。僕はその時 最近、EC(インターネット通販)業界に少しずつ変化が起き始めている。 それは小さすぎてまだ誰も気づいていない。または、気づいていても大した話では無いと思っている人がほとんどだろう。 しかし、個人的には、数年後にはEC業界の勢力図がガラっと変わってしまう可能性があるとすら思っている。 と書いたが、その記事を書いてから半年経った今でもその意見は変わっていない。むしろ、実際は自分の想定通りの事が起こっている。 そしてそのEC業界における変化は主にB2B2Cという、消費者と店舗をつなぐモデルにおいて顕著に見られるようになるとも書いた。一方B2Cと呼ばれる、ショップが在庫を抱えて直接消費者に販売するモデルは、Amazonの独壇場で、これからもその地位が揺らぐ事はないだろう。 そのB2B2Cモデルについてだが、この半年で大きく

    EC業界の勢力図が一変するかもしれない2 - makfive.com
  • 人気アパレルECサイト「ModCloth」創業者夫婦の仕事術は使えるヒントが山盛り! | ライフハッカー・ジャパン

    敏腕クリエイターやビジネスマンに学ぶ仕事術シリーズ、第20弾です。ウェブサイト構築ツール「SquareSpace」創業者アンソニー・カザリナ氏に続く今回は、急成長のアパレル・オンラインショップ「ModCloth」創業者のコガー夫婦にインタビュー。 ヴィンテージファッションとリサイクルショップ好きが高じて、スーザン・グレッグ・コガー(Susan Gregg Koger)さんが洋服とアクセサリーのオンラインショップ「ModCloth(モドクロス)」を開設したのは、大学1年生のとき。当時の恋人で、現在はご主人であるエリックさんの助けを借り、大学寮にある彼女の部屋を社として、ModClothはスタートしました。 あれから7年が経ち、ModClothは米国で最も急速に成長した小売店のひとつに! 350名のスタッフを抱え、モドクロスファンのコミュニティやバイヤー向けコーナーは盛況です。現在も、スーザ

  • 高速にWordPressを動作させる網元を使うべくAWSにブログを移転しました。その手順を備忘録として残します。 |https://wp.yat-net.com/name

    2012年 12月 06日 高速にWordPressを動作させる網元を使うべくAWSにブログを移転しました。その手順を備忘録として残します。 カテゴリ: AWS タグ:AWSWordPress このブログをAWS(Amazon Web Services)で提供しているEC2に変更しました。前々からロリポップに対しての限界点がある程度見えていて、いずれ変更することになるけども、それならもうやっておこうかなと言う思いで変えちゃいました。今回はその備忘録として記事にしたいと思います。 1.AWSとは?EC2って? 2.AWSのメリット・デメリット 3.今回の環境について 4.導入手順 5.サーバーと接続する SSHとSFTPについて 6.料金の確認 7.最後に 8.追記 AWSとは?EC2って? AWS(Amazon Web Services)というのは、あの多くの人が利用しているECサイトであ

    高速にWordPressを動作させる網元を使うべくAWSにブログを移転しました。その手順を備忘録として残します。 |https://wp.yat-net.com/name
  • 各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 当たり前のことだが、ECサイトの出来しだいで、売上は大きく変わる。 もちろん、あなたもそんなことは分かりきっているだろう。それでは、問題となるのは、どういうECサイトにすれば、もっと多くの売り上げが生まれるのかという点だ。 それを知るためには、実際に売上をあげているECサイトの実例を見るのが最も手っ取り早い。 そこで、日は、全部で15業種をピックアップして、それぞれの業種ごとにトップのパフォーマンスを出しているECサイトをご紹介する。 全て見るのは大変かもしれないが、何よりも生きた資料となるので、ぜひ、じっくりとご覧頂きたい。 ※下記の各種要素の採点データは、baymard.comより引用している。絶対的指標ではなく、ECサイト評価の1

    各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 【コラム】Yet Another 仕事のツール (53) osCommerceでショップを構築(1) - 導入 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    まずはお知らせ。前回紹介したmysqlbenchが、日MySQLユーザ会のサイトからダウンロード可能になっている。今のところステータスは「要検証」とのことなので、皆さんも是非どんどんテストに参加して、問題点を洗い出して頂ければ、と思う。 今回からは、またまたMySQLPHPを使ったオンラインショップのアプリケーション、「osCommerce」を取り上げていきたい。osCommerceはXOOPSと並んで最も広く普及しているLAMPアプリケーションのひとつであり、既に導入してショップを開設している人も多いだろう。しかし、単純に用意された機能だけを使うのでは、オープンソースの使いこなしとしては十分ではない。せっかくデータ構造もソースコードも公開されているのだから、ニーズに合わせたカスタマイズを行ってみよう、というのが今回からしばらくの趣旨である。正直、どんなカスタマイズをしていくかについて

  • 1