タグ

twitterに関するhirokambeのブックマーク (10)

  • Twitter会長:「ビジネスモデルはセレンディピティが中心」

    アリゾナ州ツーソン発--Twitterを生み出した人物で、TwitterのエグゼクティブチェアマンであるJack Dorsey氏は米国時間11月13日、Techonomy 2011でモデレーターのDavid Kirkpatrick氏からTwitterのビジネスモデルについて尋ねられ、「ビジネスモデルは偶然を幸運に変える力『セレンディピティ』を中心としている」と語った。 Dorsey氏によれば、Twitterの広告プロダクト(「Promoted Trend」「Promoted Account」「Promoted Tweet」)のエンゲージメント率は1%から5%の間だという。 Dorsey氏はこれを初期の「Google AdWords」と比較し、「AdWordsが登場したとき、人々は抵抗した」と述べた。同氏によれば、今では、人々は広告によって検索体験が向上していると考えているという。Dorse

    Twitter会長:「ビジネスモデルはセレンディピティが中心」
  • Twitterは広告も100%オーガニック。プロモトレンド・プロモアカウント・プロモツイートを日本で開始 | 初代編集長ブログ―安田英久

    Twitterによると、同社が提供するプロモ商品は、「100%オーガニック」であるといいます。Twitterのいう「オーガニック」な広告サービスとは、次の3点をすべて満たしていることを意味します: relevance(関連性)resonance(反響、反響自体を広告としての機能にする)real-time(即時性)広告は人工的で邪魔なものだと考えられがちですが、そうではない貴重な情報としての広告もあります。たとえばテレビCMでも良い広告はそれ自体が評価されてコンテンツになるし、検索連動型広告はそのときに探している情報にマッチした価値ある情報。Twitterが目指しているのは、そうした「価値のある情報」としての広告だということ。 また、これらのプロモ商品サービスは、もちろんTwitterのミッションと同じフィロソフィーに基づいています。Twitterのミッションは「瞬く間に、世界のすべての人を

    Twitterは広告も100%オーガニック。プロモトレンド・プロモアカウント・プロモツイートを日本で開始 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Twitterの最新の利用状況と今後の戦略 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    一時、成長が止まった?と噂されたこともあったTwitter、最新の利用状況をThe Next Webからお届けします。ネガティブな噂もなんのその、成長は変わらず拡大中のようです。統計以外にもTwitterの現状と今後がさくっと読んでわかる良記事を是非。 — SEO Japan ツイッターの未来は明るいだろう。非公式なプレスミーティングで、ツイッターのディック・コストロCEOが、現在のスタッツ、そして、戦略を明かしてくれたため、同社が新しい機能を加えるよりも、主に収益の増加と収益化に焦点を絞っている点が見えてきた(壊れていないなら、直す必要はないと言うことだろう)。サンフランシスコに社を構えるツイッターは好調を維持しており、正しい道を歩んでいるように思える。 ツイッターが成長を計測する上で利用している方法の一つが、1日に送信されるツイートの数である。1年前、ユーザーは1日に5000万

    Twitterの最新の利用状況と今後の戦略 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Twitterのブランドへの影響力が他のソーシャルメディアより圧倒的に高い理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    引越しと夏休みで更新が遅れ失礼しました。さて休み明けの最初の記事は、TwitterがFacebookなど他のソーシャルネットワークよりブランドに影響を与える可能性が高いのでは?という興味深い記事を。Twitterの利用のされ方には他のSNSやソーシャルサイトと少し違う独特の何かある、、、と漠然と思われている方もいるかもしれませんが、この記事がその答えを探すヒントになるかもしれません。 — SEO Japan これまで以上に、今こそブランドと企業は、Twitterの混沌としたリアルタイムの世界が、消費者がブランドと企業を把握するのにいかに大きな影響を与えることができるか理解し始める時である。 非常に多くのコミュニケーションチャンネルと新しいソーシャルネットワークが日々登場しているため、ブランドが来の目的のために個々のマーケティングプラットフォームを効率的に使うことになると的外れになる傾向が

    Twitterのブランドへの影響力が他のソーシャルメディアより圧倒的に高い理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 大震災で明確になった~ ソーシャルメディア3つの「限界」と4つの「可能性」:日経ビジネスオンライン

    この記事を書いている時点で、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震からちょうど1週間が経ちます。 たった1日でこれほど色んなものが変わるのかと思うほど、今回の地震やそれに伴う様々な被害は私たちの価値観を大きく変えてしまいました。そんな中、個人的にかえって明確になったと考えているのが、ツイッターやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、ブログなどのソーシャルメディアの限界と可能性です。 まだ、今回の震災を総括するには早すぎるタイミングかもしれませんが、現在進行形で見えてきているソーシャルメディアの限界や可能性についてまとめてみたいと思います。 ソーシャルメディアの限界その1:回線がつながらなければ無意味 まず、あまりにも当たり前の話ですが、今回改めて明確になったのが「いくらソーシャルメディアがインフラになった」と言っても、その下で動く通信網が落ちてしまえば無意味ということです。

    大震災で明確になった~ ソーシャルメディア3つの「限界」と4つの「可能性」:日経ビジネスオンライン
  • DNP子会社、ポイント活用サイトにTwitterで社会貢献できる仕組み『エルネパーク』を開設

    DNPソーシャルリンクは2月22日、同社が運営するポイント活用サイト「エルネ」に、Twitterのつぶやきによって社会貢献活動に参加できる仕組みを採用した「エルネパーク」を開設したことを発表した。 「エルネパーク」 この仕組みによって社会貢献活動に参加するには「エルネ」の会員登録(無料)が必要。この会員IDとTwitterアカウントとの紐付けを行うことで、新たに開設された「エルネパーク」への投稿ができるようになり、投稿数に応じてフェアトレード認証製品の購入やカーボンオフセットへの貢献が可能となる。 国際フェアトレード認証ラベル フェアトレードは、コーヒーや紅茶、バナナ、カカオといった製品の価格の保証、安全な労働環境、環境に配慮した生産といった要素について、原料生産から輸出入・製造を経て完成品となるまでの工程すべてにおいて、現地生産者の経済的・社会的・環境的に持続可能な社会の実現を目的とした

  • エルネパーク

    生活者のクチコミ(Twitterでの投稿)が活性化する程、社会にも還元されるソーシャルサービス2011/02/21@Na_ONOさんがメンバーに加わりました! 2011/02/21@xyz1xyz1さんがメンバーに加わりました! 2011/02/21@eco_p3さんがメンバーに加わりました! 2011/02/21@chibymaさんがメンバーに加わりました! 2011/02/21 @eco_p3さんのツイート @eco_p3 さんが、日1番目に「もらエルネボタン」を押したにゃう。 #moraelne http://p.elne.jp/c/button/ 2011/02/21 @eco_p3さんのツイート圧力鍋を上手く使うだけで、エコにつながるんだ~(驚) ⇒知らなかったです。 今日のエコアイデア:圧力鍋で賢くエコ調理♪ #elne http://bit.ly/fc3Ole

  • オプトがTwitter広告「つあど」再開【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 さる5月25日、ツイッター社が突然ペイドツイートを禁止する意向を公式ブログで表明し、ツイッター広告を展開しはじめた企業に大きな影響を与えたことは記憶に新しい。 わたしのブログでも他媒体に先駆けて記事化したため、大変多くの反響をいただいた。 ・ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に 特にオプト社の販売する「つあど」は、その前日に発表されたばかりの注目サービスであり、ツイッター社発表後にサービス停止を宣言していたため、その動向が大いに注目されていた。 その「つあど」が、日、サービスを再開する旨をリリースした。当記事ではそのリリース文およびリニューアルした内容につき記事化したい。なお、当社ループスは現在オプト社からコンサルティング業務を受託していること、また今回のリニューアルに関して私自身が改善案

    オプトがTwitter広告「つあど」再開【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)
    hirokambe
    hirokambe 2011/01/17
    [オプト] [つあど] [Twitter広告]
  • sample55.com - このウェブサイトは販売用です! - sample55 リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    sample55.com - このウェブサイトは販売用です! - sample55 リソースおよび情報
  • ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    時間で日,5月25日午前0時すぎ,ツイッター公式ブログにてペイド・ツイートを禁止する意向が突然発表され,ブログメディア(Mashable, TechCrunch, VentureBeat等)をにぎわしている。 ツイッター公式ブログ ・ The Twitter Platform (Twitter, 2010/5/24) ここで宣言されているのは,ツイッター社ではタイムラインに広告ツイート(ペイド・ツイート)を挿入するサードパーティのサービスを禁止する意向があるということ。該当する原文部分を抽出しておこう。 As our primary concern is the long-term health and value of the network, we have and will continue to forgo near-term revenue opportunities in

    ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    hirokambe
    hirokambe 2010/12/24
    禁止事項
  • 1