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2010年2月6日のブックマーク (3件)

  • iPhone用の有料Twitterアプリを徹底的に比較してみた。 - iPhoneとiMacと自分と...

    Tweet 今回は数多く存在するiPhone用の有料のTwitterアプリの機能を比較をしてみました。最近はTwitterを利用するためにiPhoneを購入するユーザーも増えているようなので、「せっかくアプリを買ったのにこの機能が使えない」とか、「他のTwitterアプリと比較をしたい」といった事がひと目で分かるように機能別の比較表を作成してみました。 [2010.12.19追記] 尚、私が現在使用しているのはTwitterアプリとしては後発として登場した「TweetList」。自分なりに使い易さを比較したところ、このアプリが一番でした。 「超」個人的な5つの要望を満たしてくれるTwitterアプリ選びの結果、TweetListを使うことにした 対象アプリ ここではあくまでも「総合クライアント」としての機能比較です。一部の機能に特化したアプリは比較対象から外しています。アプリの価格は201

    iPhone用の有料Twitterアプリを徹底的に比較してみた。 - iPhoneとiMacと自分と...
    hiroki-u
    hiroki-u 2010/02/06
    Echofonに1票。
  • ミクシィ下方修正 「mixiアプリ」急成長もコスト重く

    ミクシィは2月5日、2010年3月期通期の連結利益予想を下方修正した。営業利益は当初予想より6億円減(-18.8%)の26億円に。「mixiアプリ」が想定以上にヒットした結果、アプリケーションプロバイダーに支払う費用がかさんだことが主な要因だ。 経常利益は6億5000万円減(-20.3%)の25億5000万円、純利益は4億3000万円減(-25.3%)の12億7000万円に修正した。売上高は130億円に据え置く。 mixiアプリだけで月間109億PV mixiアプリは昨年8月下旬にPC版を、10月下旬に携帯電話版を正式スタート。100万ユーザーを超えるアプリが次々に登場するなど予想を上回るスピードで成長し、mixiのページビュー(PV)や訪問頻度拡大に貢献した。 12月のmixiアプリのPV(PC・携帯含む)は109億。横ばいか下降トレンドにあったPC版のPVを拡大基調に乗せ、携帯版のPV

    ミクシィ下方修正 「mixiアプリ」急成長もコスト重く
  • インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される|デジタルマガジン

    タダより高いモノはないと言うが、そのタダを買える紙幣がインドで発行された。額面はもちろん“ゼロ”。何の価値もない。 なぜこんな紙幣が存在するのだろうか? じつはこれ、インド政府発行の紙幣にそっくりだが、政府発行のものではない。5th Pillarという慈善団体が発行しているいわば偽札なのだ。 慈善団体が偽札――もはやわけが分からなくなってきそうだが、これにはれっきとした理由がある。この“ゼロ”ルピー紙幣、インド全体にはびこっている賄賂に対抗するために発行されているのだ。 残念なことにインドは汚職にまみれている。市民はいたるところで公務員から不必要なお金を支払うことを強制されている。そこで、「賄賂は払わない」という意思を相手に伝えるため、実際の紙幣の代わりにこの“ゼロ”ルピー紙幣を差し出すそうだ。 5th Pillarによればこの紙幣は一定の成果をあげているらしく、これを差し出された相手(お

    hiroki-u
    hiroki-u 2010/02/06
    さずが、ゼロを発明した国。