タグ

ブックマーク / www.narinari.com (3)

  • 23年間会話ない夫婦に大反響、「ナイトスクープ」“神回”の声も。

    4月5日、関西の人気バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)で放送されたある“依頼”が、大きな反響を呼んでいる。“依頼”の内容は「10年以上口をきいていない父と母」。番組が進む中で、会話をしていない期間は23年間に上ることが明らかになるのだが、この放送回がほかの地域でも遅れて放送されると、そのたびにTwitterやFacebookなどで「感動した」との声が次々と上がっているようだ。 “依頼”の内容はこうだ。奈良県に住む18歳の男性の両親は、すでに10年以上会話をしていないという。自身が物心ついたときには会話をしておらず、両親が話している姿を見たことがない。母→父(※母が一方的に話し、父は無視)、父→子(※楽しそうに話す)の会話はあるのに、父→母の会話はおろか返事ひとつない謎を解明して欲しい――という依頼だ。 担当の探偵はお笑い芸人の竹山隆範。竹山は依頼者の男性と、2人の姉、母、父

    23年間会話ない夫婦に大反響、「ナイトスクープ」“神回”の声も。
  • ノルウェー人が自作した「太陽乾電池」が話題、製品化なるか。

    地球環境の重要性が叫ばれるようになって以来、クリーンなエネルギーとして注目を浴びている太陽電池。現在、太陽光発電はもちろんのこと、電卓や腕時計、携帯電話の充電器、街路灯、人工衛星、自動車など幅広い分野で活用されている。太陽電池メーカーの競争も激しく、昨年にはドイツのQセルズがシャープを抜いて業界トップとなった。 こうした中で、ノルウェー人が自作した「太陽乾電池」が話題になっている。製作者がブログで公開し、海外のブログでも紹介されたことから、国内外から反響が寄せられた。 「太陽乾電池」を製作したのは、ノルウェー人のクヌート・カールセンさん。カールセンさんは自宅に空の電池や充電式電池がいくつも転がっているのを見て、置いているだけで満タンにならないかと思案。そこで、太陽電池を利用することを思いついたという。 ノルウェー・エネルギー技術研究所(IFE)研究員の協力を得たカールセンさんは、シートタイ

    ノルウェー人が自作した「太陽乾電池」が話題、製品化なるか。
  • Narinari.com

    森香澄、TBS若林有子アナは「就活のときにずっと一緒に戦ってた仲間」2024/01/25 07:04 フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、1月24日に放送されたバラエティ番組「よるのブランチ」(TBS系)に出演。TBSの若林有子アナ(27歳)は「就活のときにずっと一緒に戦ってた仲間」と語った。

    Narinari.com
  • 1