タグ

2019年9月6日のブックマーク (6件)

  • 7月の実質賃金 7か月連続マイナス | NHKニュース

    ことし7月の給与総額の平均は速報値で37万7000円余りと、去年の同じ月を0.3%下回ったほか、物価の変動分を反映した実質賃金は7か月連続でマイナスとなりました。 これは去年の同じ月を0.3%下回り、2か月ぶりのマイナスとなりました。 フルタイムで働く人の給与総額は平均で49万8895円で去年の同じ月より0.3%下回り、パートタイムで働く人は10万3453円で去年の同じ月を0.1%下回っています。 また、物価の変動分を反映した実質賃金は去年の同じ月と比べて0.9%下回り、こちらは7か月連続でマイナスとなり、厚生労働省は「賃金の減少傾向が続いている」としています。

    7月の実質賃金 7か月連続マイナス | NHKニュース
    hirolog634
    hirolog634 2019/09/06
    これで消費税を上げるのかー、消費税は低所得者ほどダメージ受けるのだけど。すげーな。
  • トラックはなぜ踏切へ?京急事故、直前の様子

    9月5日、横浜市神奈川区の京急線神奈川新町第1踏切で電車がトラックと衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、乗客ら33人が重軽傷を負った事故。その直前の様子が、京急電鉄など関係者の話から少しずつわかってきた。 何度も切り返し踏切へ 横浜方面に向けて青砥発三崎口行きの下り快特列車(8両編成)が進行中、トラックは列車とは反対に、東京方面へ向かって線路に並行する側道を走っていた。トラックは荷台の架装が左右に開くウイングタイプで全幅2.4m、積載量13t(総重量25t)、通常より長い全長13mのロングボディだった。 トラックを運転していた67歳の男性は、当初は踏切とは反対に左折しようとしていたという目撃情報もあるが、結果的には右折して踏切への進入を試みた。 京急が公表するのはここからだ。側道は幅が狭く、大きなトラックは1回では曲がりきれない。なんとか踏切に進入しようと、約4分間にわたって前後に切り

    トラックはなぜ踏切へ?京急事故、直前の様子
    hirolog634
    hirolog634 2019/09/06
    当初に思ってたのと違って不可解な事件。通常では考えられない、訳がわからないことが続けて起きるのが現実。
  • 『無脳幹事』へのコメント

    お前ら!!!!クリスマスプレゼントゲーム機がいいなと期待していたのに、朝プレゼントを開けたら煮干しが入ってたら泣きわめくだろ!!!!そんな気持ち味わっている人には…優しい言葉をかけてやれよ…なぁ…

    『無脳幹事』へのコメント
    hirolog634
    hirolog634 2019/09/06
    お、気になってた件が上がってきた。本件、実話なの?誰か、クリスマスプレゼントがっかり話(実話限定)のまとめか、増田を作って!
  • 電車横倒し、折り重なる客 京急脱線、直前にトラックは:朝日新聞デジタル

    \n<div id=\"TsunamiInfoArea\">\n<div id=\"InsideTsunami\" class=\"Tsunami TsunamiLevel-1\">\n<a class=\"SlideBtn\" href=\"javascript:void(0)\"> <span><b class=\"Click\">閉じる</b></span></a>\n<a class=\"linklayer\" href=\"https://www.asahi.com/special/saigai/tsunami.html\"></a> <!-- ←リンク先 -->\n<div class=\"TsunamiNewsInner\">\n<div class=\"TsunamiTitle\">津波注意報</div>\n<em class=\"TsunamiNav\"><strong>

    電車横倒し、折り重なる客 京急脱線、直前にトラックは:朝日新聞デジタル
    hirolog634
    hirolog634 2019/09/06
    曲がり切れなかったのかと思ったら、曲がり切った後に遮断器で止まったのか。危険を犯したことは一度もないが、いざとなったら遮断器で止まるより踏切脱出しようと心に決めてる。そんな危険運転しないけど。
  • 京急線事故 トラック 何度も切り返し右折 踏切進入も立往生 | NHKニュース

    5日、横浜市の京急線の踏切で電車が大型トラックと衝突して脱線し、トラックの運転手が死亡、乗客など33人がけがをした事故で、トラックは踏切に右折で進入しようとしたものの1度で曲がりきれず、何度も切り返すなどして数十秒かけて入り、立往生していたことがわかりました。 トラックを運転していた千葉県香取市の運送会社勤務する橋道雄運転手(67)が死亡し、乗客など33人が軽いけがをしました。 警察などによりますと、大型トラックは線路脇の狭い路地を右折して踏切に進入しましたが、その際、大回りして曲がろうとしたり、ハンドルを何度も切り返したりする様子が踏切に設置されたカメラに写っていたということです。 数十秒かけて右折すると、まもなく遮断機がおりて立往生したということで、警察は当時の詳しい状況を調べています。 京急線は、事故の影響で京急川崎と横浜の間で運転できなくなっていて、京急は7日始発からの運転再開を

    京急線事故 トラック 何度も切り返し右折 踏切進入も立往生 | NHKニュース
    hirolog634
    hirolog634 2019/09/06
    見ていた人が複数人いるのに、誰も非常停止ボタンを押していないことが気になってしょうがない。
  • 踏切の異常検知は作動 自動ブレーキ機能なく 京急説明:朝日新聞デジタル

    \n<div id=\"TsunamiInfoArea\">\n<div id=\"InsideTsunami\" class=\"Tsunami TsunamiLevel-1\">\n<a class=\"SlideBtn\" href=\"javascript:void(0)\"> <span><b class=\"Click\">閉じる</b></span></a>\n<a class=\"linklayer\" href=\"https://www.asahi.com/special/saigai/tsunami.html\"></a> <!-- ←リンク先 -->\n<div class=\"TsunamiNewsInner\">\n<div class=\"TsunamiTitle\">津波注意報</div>\n<em class=\"TsunamiNav\"><strong>

    踏切の異常検知は作動 自動ブレーキ機能なく 京急説明:朝日新聞デジタル
    hirolog634
    hirolog634 2019/09/06
    ミスリードしかねない書き方に思える。他の鉄道会社でも「一部路線」としか書かれておらず、運転士が手動ブレーキするのが一般的な可能性もある。ただ首都圏で起きた事故であり、システムで防げたようには思う。