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ブランディングに関するhiromi-yonedaのブックマーク (1)

  • 売れるデザインは独自の「~っぽい分類」で考える

    (※NIKKEI DESIGN 2016年2月号の記事を再構成) ヒットにつながるアイデアは、どのように生まれるのか。数々のヒットを生み出してきたクリエイターの思考法を、改めてお届けします。 熊県のゆるキャラ「くまモン」のキャラクターデザインや生活雑貨を扱う中川政七商店、醸造メーカーの黒木店など多くの製品やブランディングに関わり、数々のヒットを生み出している水野学氏。ヒットを生み出すアイデアを得るために水野氏が取る方法が、「~っぽい分類」と呼ぶものだ。 みずの・まなぶ●慶應義塾大学特別招聘准教授。1996年、多摩美術大学グラフィックデザイン科を卒業後、数社を経て、1998年11月にgood design companyを設立。「くまモン」のキャラクターデザインや、「中川政七商店」「黒木店」などのブランディングに関わる。商品企画、パッケージ、インテリアデザイン、コンサルティングまで、幅

    売れるデザインは独自の「~っぽい分類」で考える
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