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ネイティブアドに関するhiromichi_ogaのブックマーク (2)

  • ネイティブアドは、思ったほど持続可能でないかもしれない。その実力と未来について | DIGIDAY[日本版]

    アメリカでは、いまや90%に上るパブリッシャーが、その実施や検討をしているネイティブアド。2016年のネイティブアドへの出稿額は、33%増の57億ドル(約6900億円)になるとの予測もあり、広告主の3分の2が出稿を増やしつつあるが、広告費総額からすれば5%以下でしかない。 我々が知るような今のネイティブアドの姿は、長い目で見れば続かない。そのいくつかの理由を挙げて、少し踏み込んだ、メディア企業Purchのメディア担当プレジデントである、アンソニー・ブーリン氏によるコラム。 この記事は、10サイト以上のWebメディアを運営するメディア企業Purchのメディア担当プレジデントである、アンソニー・ブーリン氏による寄稿となります。 ◆ ◆ ◆ 圧倒的な数のデジタル・パブリッシャー(90%)が、運営するサイトにネイティブアドを取り入れたか、もしくは導入を考慮中だという。ネイティブアドは、ブランドと広

    ネイティブアドは、思ったほど持続可能でないかもしれない。その実力と未来について | DIGIDAY[日本版]
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/10/27
    ネイティブコマースね
  • ネイティブアド表記に関する、米の調査結果〜広告主&読者にとって最適な表現とは? | DIGIDAY[日本版]

    でも騒動になったネイティブアドの表記問題。アメリカのメディアでも日同様にさまざまな議論が交わされている。実際に広告主や読者はどのように感じているのか? 米国の調査結果から分析する。 現在、ネイティブアドは物議を醸すほど、メディアが夢中になっているテーマのひとつだ。特に新聞や雑誌における記事広告の復刻版というべき、コンテンツ型ネイティブアドは真新しいものではないが、多くの広告主にとって見捨てておけない存在になっている。ニューヨークに部がある全米広告主協会(ANA)が実施した会員へのアンケート調査によると、「2015年にネイティブアドへの予算は増加する見込みだ」と回答した広告主は63%もいるようだ。 しかし、現在多くのパブリッシャーは、ネイティブアドをどのように表記するべきか、統一の見解を持っていない。たとえば、米ハフィントン・ポストでは「presented by」、Slateでは「s

    ネイティブアド表記に関する、米の調査結果〜広告主&読者にとって最適な表現とは? | DIGIDAY[日本版]
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