マーケターは広告購入を内製化しており、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)もこのトレンドに便乗しはじめた。NYTは1年以上前からメディアバイイングを社内に移しはじめ、2017年7月にジャニス・ファン氏を常務取締役兼マーケティング・メディア戦略担当者として迎え、この動きを加速させた。 マーケターは広告の購入を社内チームで行うようになってきており、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)もこのトレンドに便乗しはじめた。 ニューヨーク・タイムズは1年以上前からメディアバイイングを社内に移しはじめ、2017年7月にジャニス・ファン氏を常務取締役兼マーケティング・メディア戦略担当者として迎え、この業務移管を加速させた。デジタルLBi(DigitalLBi)やマインドシェア(Mindshare)、ホール&パートナーズ(Hall & Partners)、ド
データ管理プラットフォーム(DMP)は、データをお金に替える錬金術を解き明かすものだと、すべての大手広告主がいまだに信じているわけではない。たとえば、電池メーカーのデュラセル(Duracell)は、DMPを捨てることを選んだ。バナー広告のターゲティング以外にDMPを活用する方法がわからないとする広告主もいる。 データ管理プラットフォーム(Data management platforms:以下、DMP)は、データをお金に替える錬金術を解き明かすものだと、すべての大手広告主が、いまだに信じているわけではない。 たとえば、アメリカの大手電池メーカーのデュラセル(Duracell)は、DMPを捨てることを選んだ。ラディソン・ホテル・グループ(Radisson Hotel Group)のように、DMPが必要だとは考えているが、バナー広告のターゲティング以外に活用する方法がわからないとする広告主もい
マージンなし取引と隠れた手数料が業界ではびこるなか、保険会社のダイレクトライングループ(Direct Line Group:以下DLG)が思いもよらぬことをやっている。クライアントとの協力でお互いが満足できるよう、メディアコムがDLGの保険ブランドにもたらしている長期的な価値が、評価に反映されやすいようににした。 マージンなしの取引と隠れた手数料が業界ではびこるなか、保険会社のダイレクトライングループ(Direct Line Group:以下DLG)が思いもよらぬことをやってのけた。メディアエージェンシーと協力し、お互いが満足できる支払いモデルを編み出したのだ。 イギリスに本拠を置くDLGは、2012年にスコットランドロイヤル銀行(Royal Bank of Scotland:RBS)から独立して以来、メディアコム(Mediacom)と提携し、手数料に加えてメディアバイイングの実績に基づく
いまはどのメディアエージェンシーもデータの重要性を強調する。だが、データ・ドリブン・マーケティングの拍動を完全につかんでいるエージェンシーは少ない。広告会社の幹部たちは2月7日(米国時間)、「4A’s Data Summit」に参加し、自社をデータ・ドリブンな組織に変えるうえでの最大の課題について議論した。 いまはどのメディアエージェンシーもデータの重要性を強調する。 だが、データ・ドリブン・マーケティングの拍動を完全につかんでいるエージェンシーは少ない。広告会社の幹部たちは2月7日(米国時間)、「4A’s Data Summit」に参加し、自社をデータ・ドリブンな組織に変えるうえでの最大の課題について議論した。 主な話題として取り上げられたのは、データの質、クライアント側の組織のサイロ化(タコツボ化)に加え、才能ある人材を見つけることの難しさだった。 Advertisement 「役立た
米国4大テレビネットワークが、テレビCMの広告在庫取引を自動化した広告技術「プログラマティックTV」の運用を開始する。消費者のメディア接触が多デバイス、多プラットフォームに断片化するいま、プログラマティックTVはさかんに議論されてきた。ステークホルダーはさまざまな利点を見出すが、越えるべき課題も多い。 NBCUは2016年2月24日(米国時間)、テレビCMのプログラマティック取引である「NBCUx for Linear TV」を同年秋に開始すると明らかにした。発表によると、広告主はデータを利用し、NBCU傘下のチャンネルのプレミアム在庫を、自動化された仕組みでバイイング(購入)できるようになる。 エンターテインメント広告営業トップ、ダン・ロビンガー氏は導入の理由についてこう語った。「我々の目標は、プレミアムコンテンツを通じて質の高いターゲットオーディエンスにアクセスする多くの機会を、広告主
どんなことでも、即座に反応することが求められるデジタル時代に対応して、バーバリーは新しい方針を打ち出した。それに基づいて、自社商品のプレゼンテーション方法を大きく変えようとしている。 同社は、もはや半年先の春物や秋物のコレクションを開催しない。手はじめとして2016年9月に、通常は9月と2月に開催していた、2つのコレクションを同時に実施する予定だ。その後すぐに、店舗やオンラインで購入可能にするという。また、メンズとウィメンズもひとつのショーに統合する。 「ショーの開催は、多大なエネルギーを生み出す。ライブストリーミングやインスタグラムやオンラインでの展開を問わず、ショーを拡散させることは、人々の関心を大いに引く。しかし、ショーが終わるとブランドは、ドアを閉めてこう言い放つ。『じゃあ、ショーについては忘れよう。コレクションは5〜6カ月後まで店頭に並びませんよ』、と」。このように同社のチーフク
アメリカでは、いまや90%に上るパブリッシャーが、その実施や検討をしているネイティブアド。2016年のネイティブアドへの出稿額は、33%増の57億ドル(約6900億円)になるとの予測もあり、広告主の3分の2が出稿を増やしつつあるが、広告費総額からすれば5%以下でしかない。 我々が知るような今のネイティブアドの姿は、長い目で見れば続かない。そのいくつかの理由を挙げて、少し踏み込んだ、メディア企業Purchのメディア担当プレジデントである、アンソニー・ブーリン氏によるコラム。 この記事は、10サイト以上のWebメディアを運営するメディア企業Purchのメディア担当プレジデントである、アンソニー・ブーリン氏による寄稿となります。 ◆ ◆ ◆ 圧倒的な数のデジタル・パブリッシャー(90%)が、運営するサイトにネイティブアドを取り入れたか、もしくは導入を考慮中だという。ネイティブアドは、ブランドと広
Googleは2015年9月末、ディスプレイ広告の「CPM(表示1000回あたりの単価)」の入札をvCPM(viewable CPM)に移行すると発表した。 vCPMはビューアビリティ(Viewability:表示された広告が実際に視認可能であった回数または割合)が保証されたCPMのこと。vCPMは一部のパブリッシャー、広告主の間ですでに運用が始まっており、パブリッシャー側では広告料金の底上げを、広告主側では広告効果の向上を期待している。 Googleのパートナービジネスソリューション部門ディレクターを務める、ローレント・コルディール氏は「ビューアブルインプレッション(視認が保証された表示)が、現状のインプレッションよりもディスプレイ広告の『通貨』にふさわしい」と、語った。 しかし、課題もある。コルディール氏は業界でビューアビリティの基準がばらばらである点と、パブリッシャーのウェブサイトが
高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 シャネル、ティモ・ウェイランド、ハンリー・メロンなど、最近、一流どころばかりか、新進のブランドまでもがオンライン動画広告を制作している。高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、その特性やフォーマット、そして文脈に問題があるからだ。 高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、
2015年夏に始まったインスタグラムの新広告メニューに広告主が群がっている。これまでは厳しい選定基準を越えた広告主に限られていたが、現在は代理店を活用し、販売網を拡大した。同社の動画広告は1ビューあたり2セントの価格だが、親会社のFacebookを上回る広告効果があると業界関係者の声もある。 2015年夏に始まった、インスタグラムの新しい広告メニューに広告主が群がっている。これまでは厳しい選定基準をクリアした広告主しか出稿できなかったが、複数の代理店を通して、出稿が可能になった。 業界関係者によれば、同社の動画広告は1ビューあたり2セント。親会社のFacebookを上回る広告効果があるとの声も聞こえる。インスタグラムは将来性を有望視されており、2018年までに全米のインターネットユーザーの3分の1が、同サービスを利用するという予測もあった。その一方で、急拡大の反作用による広告品質の劣化を懸
日本でも騒動になったネイティブアドの表記問題。アメリカのメディアでも日本同様にさまざまな議論が交わされている。実際に広告主や読者はどのように感じているのか? 米国の調査結果から分析する。 現在、ネイティブアドは物議を醸すほど、メディアが夢中になっているテーマのひとつだ。特に新聞や雑誌における記事広告の復刻版というべき、コンテンツ型ネイティブアドは真新しいものではないが、多くの広告主にとって見捨てておけない存在になっている。ニューヨークに本部がある全米広告主協会(ANA)が実施した会員へのアンケート調査によると、「2015年にネイティブアドへの予算は増加する見込みだ」と回答した広告主は63%もいるようだ。 しかし、現在多くのパブリッシャーは、ネイティブアドをどのように表記するべきか、統一の見解を持っていない。たとえば、米ハフィントン・ポストでは「presented by」、Slateでは「s
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