タグ

2021年1月15日のブックマーク (1件)

  • Google 広告、スマート自動入札用にデータ除外機能を追加

    Google 広告 スマート自動入札用のデータ除外の設定方法 データ除外を設定する際は、Google 広告の[ツールと設定] > 共有ライブラリ配下の[入札戦略] > [詳細設定] > [新しいデータの除外](※青い+マークのボタン)を選択し、下図のような設定画面を開きます。 内容に従い、以下を設定します。 名前 説明(任意) データ除外の対象期間(開始日時と終了日時を指定) データ除外したいキャンペーンタイプまたは特定のキャンペーン データ除外したいデバイス 設定ができたら[保存]を選択して完了です。 スマート自動入札用のデータ除外を利用する際の留意点、推奨事項 以下は、スマート自動入札用のデータ除外を利用する際の留意点または推奨事項です。 1. データ除外を設定しても、管理画面上のコンバージョン数は残ります。 2. データ除外は、検索キャンペーン、ディスプレイキャンペーン、ショッピング

    Google 広告、スマート自動入札用にデータ除外機能を追加
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2021/01/15
    本当に不備とか除外な感じですね。テストコンバージョンとかを細かくってわけにはいかないのね。