WordPressで記事を作成するときに、インターネットのブラウザを立ち上げて直接エディターに書き込むという方は少数派なのではないでしょうか。 Googleドキュメントで原稿を書き上げたほうが誤字チェックや文字数カウントができる上に、インターネット接続関係なく原稿を保存できるので、こちらのほうが便利です。 ただ、Googleドキュメントを利用する場合、原稿を書き終わったあとにWordPressにログインし直して、投稿画面を開き、コピー&ペーストで原稿を移さなければいけません。 そこで、Googleドキュメントで書いた原稿を直接WordPressにアップロードできたら、より効率的でしょう。 実は既に、GoogleドキュメントからWordPressに直接アップロードできる方法があります。 しかも、Googleドキュメントであれば共同編集を行うこともできるので、複数人で段落を分け合って編集すると