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ブックマーク / ferret-plus.com (10)

  • 「b→dash」を提供するフロムスクラッチが大規模アップデートを発表。中小企業向けの「b→dash Lite」もリリース

    マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチは、2018年2月5日に秋葉原にて「事業戦略発表」を行いました。 「b→dash」の大規模アップデート「b→dash Prime Update」と、中小企業・ベンチャー企業向けの新プロダクト「b→dash Lite」の正式リリースの発表です。 今回は、同社のCEOである安部泰洋 氏が発表した大規模アップデートや新プロダクトについて紹介します。 データ活用における課題を解決する大規模アップデート 「b→dash」は、データ活用経営を「いつでも」「だれでも」「ひとりで」できることをコンセプトにしたオールインワンタイプのマーケティングプラットフォームです。 企業が保有している顧客データや広告データ、ビジネスデータを一元的に取得し、統合、活用、分析までをワンストップで行えるのが特徴です。 今回の発表では、データ活

    「b→dash」を提供するフロムスクラッチが大規模アップデートを発表。中小企業向けの「b→dash Lite」もリリース
  • 成功の秘訣はデータから見えてくる!Facebook分析ツール7選

    Facebookの運営ではページに対してどの程度の人が「いいね」をしていて、人気の投稿にはどのような傾向があるのかといった分析が欠かせません。 今回はFacebook分析ツールを7つ紹介します。 無料のものから有料のものまで、Facebookの運営に役立つツールを紹介するので*「これから格的にFacebookを活用していきたい」「今のページをさらに改善したいきたい」*といった方は参考にしてみてください。 Facebook公式ツール 1.Facebookインサイト Facebookでは無料の分析ツールとして*「Facebookインサイト」*という機能を公開しています。 ビジネス用のFacebookページを持っているユーザーなら誰でも閲覧することができます。上部タブの「インサイト」を選択すると、上記のようにページへの「いいね」やフォロワー数の推移を確認できます。 Facebookインサイトで

    成功の秘訣はデータから見えてくる!Facebook分析ツール7選
  • SNS運用担当者なら絶対知っておきたい!FacebookとTwitterのユーザー属性の違い

    企業のSNS活用が広がっています。 あるサービスや商品が、Facebook・Twitterで一躍有名になり、急激に売上や認知度が伸びる現象は、今や珍しくなくなりました。 SNSは、売上だけでなく、企業と消費者との距離を縮めてくれる効果も期待できます。 新しく企業のFacebookページやTwitterアカウントを取得して、情報発信を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 積極的にSNSに投稿しても、もちろん全てが拡散されるわけではありません。 各SNSのユーザー層や注目されやすいテーマ、内容を分析することで、ファンが増え、喜ばれる情報発信ができるようになります。 今回は、FacebookとTwitterそれぞれのユーザー属性を解説します。今流行しているテーマや内容をチェックできるツールもご紹介するので、ぜひ活用してみましょう。 広がるスマートフォンとSNS スマートフォンの保有率は1

    SNS運用担当者なら絶対知っておきたい!FacebookとTwitterのユーザー属性の違い
  • 【インタビュー】「一般人」が撮影した「普通」の写真でクリック率340%アップ!?スナップマート代表 えとみほ氏が語るインスタ時代の写真の価値

    【インタビュー】「一般人」が撮影した「普通」の写真でクリック率340%アップ!?スナップマート代表 えとみほ氏が語るインスタ時代の写真の価値更新日: 2018年07月13日インタビューSNSマーケティング 企業がTwitterやFacebook、インスタグラムなどSNSを活用してマーケティング施策を行うことが一般的になりました。 ただ、自社でもSNS運用を開始したものの手応えを感じられないWeb担当者は少なくないのではないでしょうか。 SNSにおいては、ユーザーが自然にシェアしたくなる投稿を行うことが大切です。プロが撮影した美しい写真やキャッチコピーではなく、日常を捉えた「自然体」なSNS投稿の方がエンゲージメントが高くなる傾向にあります。 一般ユーザーの写真を提供するプラットフォーム「スナップマート」では、誰で写真を販売・購入できます。 なぜ一般ユーザーの、プロレベルには遠く及ばないよう

    【インタビュー】「一般人」が撮影した「普通」の写真でクリック率340%アップ!?スナップマート代表 えとみほ氏が語るインスタ時代の写真の価値
  • Googleドキュメントで書いた記事を直接WordPressにアップロードできる!手順を徹底解説

    WordPressで記事を作成するときに、インターネットのブラウザを立ち上げて直接エディターに書き込むという方は少数派なのではないでしょうか。 Googleドキュメントで原稿を書き上げたほうが誤字チェックや文字数カウントができる上に、インターネット接続関係なく原稿を保存できるので、こちらのほうが便利です。 ただ、Googleドキュメントを利用する場合、原稿を書き終わったあとにWordPressにログインし直して、投稿画面を開き、コピー&ペーストで原稿を移さなければいけません。 そこで、Googleドキュメントで書いた原稿を直接WordPressにアップロードできたら、より効率的でしょう。 実は既に、GoogleドキュメントからWordPressに直接アップロードできる方法があります。 しかも、Googleドキュメントであれば共同編集を行うこともできるので、複数人で段落を分け合って編集すると

    Googleドキュメントで書いた記事を直接WordPressにアップロードできる!手順を徹底解説
  • これは便利!コンテンツライティングに役立つテキストエディタ10選|ferret [フェレット]

    コンテンツマーケティングを行うのであれば、ターゲットユーザーに向けて有益な情報を発信し続けることが重要です。 有益な情報を発信し続けるために、コンテンツライティングに重きを置く企業も増えてきました。 企業によっては、Webマーケティング担当者とは別に、コンテンツライター・Webライター・UXライターのようなライティングの専門部隊がそろっている場合もあります。 しかしほとんどの企業では、Web担当者が他の業務をこなしながら兼業でライティングを行うという状況に置かれているのではないでしょうか。 ライティングを少しでも効率的に行うために、ツールを活用しましょう。 今回は、ライティングを行う上で役に立つ便利なテキストエディタをご紹介します。 文章が苦手な人でも書ける Webマーケティングのためのライティングポイントまとめ 初めてWeb上で文章を書く方に対して、テキストコンテンツのネタの集め方と、実

    これは便利!コンテンツライティングに役立つテキストエディタ10選|ferret [フェレット]
  • もはやTableau超え!Googleアナリティクスのビジュアル分析11選

    ferret編集部:2015年1月15日に公開された記事を再編集しています。 最近、ビジュアル分析ツールとして話題になっている*Tableau(タブロー)*。膨大なデータをわかりやすく視覚化してくれると注目を集めています。 しかし、Googleアナリティクスも負けてはいません。高度なビジュアル分析機能を多く有していますのでご紹介します。 みなさんはいくつ知っていますか?この機会にぜひ覚えましょう。 目次 1.トラフィック比較 2.3Dビジュアル 3.セグメントによる地域比較 4.トレンド発見のモーショングラフ 5.マンスリープロット 6.年齢や性別比較 7.CVユーザーの初回訪問キーワード 8.離脱ポイントの把握 9.サイト平均との比較 10.マイレポート(ダッシュボード) 11.トレンド分析 1.トラフィック比較 準備: セグメントを2つかけて期間比較します。 操作: 集客>サマリー 集

    もはやTableau超え!Googleアナリティクスのビジュアル分析11選
  • エンゲージメントを高めるためのTwitterフォロワー分析方法

    デジタルマーケティングの一環として、日々ソーシャルメディア運用をされているご担当者の方は、今やほとんどの企業にもいらっしゃるでしょう。 どうせ利用するなら、効率よく利用してなるべく素早く効果を出したいものです。 今回は、TwitterアナリティクスからエクスポートしたCSVデータの加工方法を紹介し、フォロワーに情報を届けるのに最適な時間帯を探っていきます。 効率的なソーシャルメディア運用のために分析が必要 ソーシャルメディアは無料で使える、誰でも使えるとPR手段として、誰もが重要視しているツールの一つです。 しかし、無料とはいっても運用には意外に手間暇がかかってしまうものです。趣味で好きなことをつぶやくだけなら気にならなかったはずが、仕事として製品やサービスのPRのために利用するとなると、意外と時間がかかってしまうことに気付きます。 たかだかTwitter運用のために貴重な業務時間をこんな

    エンゲージメントを高めるためのTwitterフォロワー分析方法
  • Twitterカードの導入方法を解説!

    Twitterで企業アカウントを運用されている方は、「Twitterカード」の設定は行われているでしょうか。 自社ホームページのコンテンツを紹介する時など、通常の投稿よりも目を引きやすい形式になるため、クリック率を高めることができます。 今回は、企業としてのアカウント運用するのであれば設定しておいた方が良いTwitterカードの設定方法を解説します。 Twitterカードとは? Twitterカードとは、Twitter上でのOGP設定を指します。OGPとは、FacebookやTwitterなどのSNSでURLが投稿された際、自動的にURLのページ情報を表示する機能を指します。 参考: FacebookのOGP設定方法+参考記事6選 Twitterの場合、ツイートにURLが含まれている場合、そのURLのサムネイル画像、、タイトル、meta description(紹介文)が自動的に表示されま

    Twitterカードの導入方法を解説!
  • Web担当者の新たな一手に!データフィード広告の国内・海外主要プレイヤーの特徴まとめ14選

    株式会社フィードフォースの川田です。 GoogleやFacebookなどのプラットフォーマーが最近注力している分野として、データフィード広告、動的(ダイナミック)リターゲティング広告領域が挙げられます。 多くの広告サービスが登場し、各社が凌ぎを削る中、データフィード広告はどういったものか、どんな違い、特徴があるのか、という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今回は、海外企業の日参入や、新サービスが次々と現れる「データフィード広告」に関するトレンドについてご紹介します。 各サービスの押さえておきたい機能の特徴や狙いを簡潔にまとめているので、新たな集客施策を検討する際にぜひご参考にしてください。 目次 - そもそもデータフィードとは? - データフィード広告の2トップ - ディスプレイ型データフィード広告 - 検索連動型データフィード広告 - 人材ポータルサイトでデータフィードを活

    Web担当者の新たな一手に!データフィード広告の国内・海外主要プレイヤーの特徴まとめ14選
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