グーグルが「Google Optimize」の無償版を発表したことでA/Bテストへの注目が集まっていますが、実際にA/Bテストを実施した企業の9割が失敗しているとの衝撃のデータがあります。その原因とは? 近代広告の父として知られるデイヴィッド・オグルヴィは「試行を止めてはいけない、そうすれば広告は進化し続ける」と言いました。2008年、ビル・ゲイツは「私たちはこれまでよりも、もっとA/Bテストをするべきだ」と主張しました。 今から50年前、デイヴィッド・オグルヴィは、全身ツイード地の細身のスーツを身にまとい、オックスフォード出身者の教養を漂わせ、絶え間なくタバコを吸いながら、有名な「試行を止めてはいけない、そうすれば広告は進化し続ける」と自信に満ちた表情で語ったのです 最近のWebの世界では、さまざまな使いやすいツールのおかげで、A/Bテストやコンバージョンの最適化はより身近で、手を出しや
(今スマホで見ていて画面上にセクシー美女が表示されていない場合は、記事が全く成立しないのでPCでご覧ください。) 改めましてこんにちは、宮本牛乳です。 突然ですが、ファーストビューという言葉をご存知でしょうか。 ファーストビューとは、ブラウザでウェブサイトを開いた時に スクロールせずに見える範囲の画面の事を指します。 例えばこちらは解像度1920×1080、ブラウザはChromeで オモコロを開いた場合のファーストビューです。 (ここから少しでもスクロールすると、ファーストビューと呼べなくなります。) オモコロなどのポータルサイトにはあまり当てはまりませんが、 こと広告用に作られた特設ページ(”着地用”という意味で「ランディングページ・LP」と呼んだりします)のファーストビューでは、なんと離脱率が70%以上とも言われています。 ここでの離脱率が高いと商品の魅力を十分に伝える事ができず、売上
高性能LPOツール(月額30万円)を使った施策 見込み客が何を探しているのかをツールで把握し、その顧客専用の縦長ページに誘導 Googleで3番目に検索されるキーワードはYahoo!、検索ニーズが読み取れないからこそツールによる自動最適化が必要だった 今回は私が会社員時代に、クライアントへLPOツールとランディングページの活用を提案し、サイトからの申し込み率を平均値の10倍にした事例についてお話ししたいと思います。平均値の10倍の申し込み率を出すという事は脅威的な事です。 LPOツールで、ホームページに訪問しているユーザーの属性を見える化し、その属性専用のセールストークを縦長のランディングページで展開して、一気に申し込みまで刈り取るという事をしました。
Top > ニュース > GoogleアナリティクスのDMP的活用(GA-DMP) データアーティストのLPOツール『DLPO Act』と連携開始 GoogleアナリティクスのDMP的活用(GA-DMP) データアーティストのLPOツール『DLPO Act』と連携開始 ~Googleアナリティクスデータは、“分析”を超えて“コンバージョン最適化”プラットフォームへ供給される~ 高機能アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」は、データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 覚、以下データアーティスト)が提供する高機能LPOツール「DLPO Act」と連携しました。本連携により、ユーザーのカスタマージャーニーに応じた最適なコミュニケーションを掴み、コンバージョンの最適化が実現できます。 Googleアナリティクスは、ウェブサイトの訪問者を細かく分析、可視化できる
お手本にしたいランディングページデザイン15例 1) Wistia 最初の例は、無料プランを紹介するWistiaのランディングページです。見てのとおり、アカウントを作るための1フィールドのフォームがあり、非常にシンプルなブルーのセクションと真っ白の明るいフィールドが、見事なコントラストを見せています。 フォームフィールドの長さ、そして巧みな配置のおかげで、アカウントを作成することへの抵抗感をほとんど感じさせません。仮に疑念があっても、いつでも画面をスクロールしてFAQに答えを求めることができます。アカウント作成フォームとFAQセクションを区別する色分けが明確で、コンバージョンを目的とするコピーに目が引き寄せられます。 2) Unbounce Unbounceがこのリストの上位にランクインしたのは、コンバージョン率の高いランディングページの作り方を本に書いた実績があることを考えれば当然でしょ
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