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2015年8月4日のブックマーク (2件)

  • Facebook広告「類似オーディエンス」とは?仕組みから作成方法、効果的な使い方|アナグラム株式会社

    ビジネスの成長には新たな顧客の獲得が不可欠ですよね。 EコマースやさまざまなBtoCサービス、はたまたBtoBにおいて広く活用されているFacebook広告(※)ですが、新規顧客の獲得にぜひ検討したいのが「類似オーディエンス(Lookalike Audiences)」です。 今回は、Facebook広告を利用した新規ユーザーへのアプローチには欠かせない、類似オーディエンスの仕組みから作成方法、効果的な使い方までご紹介します。 ※現在、一部のヘルプなどでは「Meta広告」と名称が変更されていますが、この記事ではFacebook広告に統一します Facebook広告の類似オーディエンスとは? Facebook広告の類似オーディエンスとは、興味・関心や行動など既存顧客と似た特性を持ち、広告主のビジネスに魅力を感じるであろうユーザーへリーチを広げられる機能です。 類似オーディエンス作成には、ソース

    Facebook広告「類似オーディエンス」とは?仕組みから作成方法、効果的な使い方|アナグラム株式会社
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/08/04
    類似オーディエンスの設定開設。ありがたや。
  • 参考にしたい!海外のおしゃれなランディング ページ デザインの15の実例

    お手にしたいランディングページデザイン15例 1) Wistia 最初の例は、無料プランを紹介するWistiaのランディングページです。見てのとおり、アカウントを作るための1フィールドのフォームがあり、非常にシンプルなブルーのセクションと真っ白の明るいフィールドが、見事なコントラストを見せています。 フォームフィールドの長さ、そして巧みな配置のおかげで、アカウントを作成することへの抵抗感をほとんど感じさせません。仮に疑念があっても、いつでも画面をスクロールしてFAQに答えを求めることができます。アカウント作成フォームとFAQセクションを区別する色分けが明確で、コンバージョンを目的とするコピーに目が引き寄せられます。 2) Unbounce Unbounceがこのリストの上位にランクインしたのは、コンバージョン率の高いランディングページの作り方をに書いた実績があることを考えれば当然でしょ

    参考にしたい!海外のおしゃれなランディング ページ デザインの15の実例
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/08/04
    海外事例は比較するうえで非常に参考になる