タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

uxに関するhiromichi_ogaのブックマーク (3)

  • データ分析とコミュニケーション|THE STUDY by THE GUILD #3 参加レポート|toma|note

    こんにちは、tomaです。今回はTHE GUILDが主催する THE STUDY by THE GUILD #03 「データ×UXデザイン」 に参加したのでレポートを書きたいと思います。 第一部は以下の4名の方々による講演、第二部はこばかなさんモデレートによる登壇者のみなさまのパネルディスカッションでした。 大竹 雅登|dely株式会社 CTO/執行役員 山田 智久|アドビシステムズ株式会社 エクスペリエンス ビジネス部 シニアコンサルタント 安藤 剛 | THE GUILD / UX Designer 鈴木 陽介|日経済新聞社 デジタル事業BtoCユニット----- 必要十分の工数で意思決定するために 1人目はレシピ動画サイトkurashiruを運営するdelyの大竹さん。データに基づいたアイデアの検証プロセスについて、サンプルケースをもとにお話されました。 delyでは改善プロセスを

    データ分析とコミュニケーション|THE STUDY by THE GUILD #3 参加レポート|toma|note
  • DeNA南場智子氏がサービス開発の悟りを講演「UXをまず作り込む。ビジネスモデルやマーケティングは後でいい」

    アプリ・サービスのUIデザイナーが集うコミュニティ「UI Crunch」は、若手が成長できる場の提供を目的として、25歳以下限定のコミュニティ「UI Crunch Under25」を設立。その第1回イベントを9月26日、東京・渋谷にある株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の社員堂「サクラカフェ」で開催した。基調講演には、DeNA会長の南場智子氏が登壇。「何故いまデザインなのか?」と題し、多くの失敗から導き出したという、いわばヒットサービスを開発するための「悟り」を披露した。開発者にも大変参考になる内容なので、稿でお伝えする。 【関連リンク】 UI Crunch Under25 | UI Crunch この日は若手デザイナーに向けてということもあってか、南場氏のトークは大変気さくでノリがよく、語り口はロックスターのMCのようであった。文字では伝わりにくいが、その楽しさ・雰囲気を少

    DeNA南場智子氏がサービス開発の悟りを講演「UXをまず作り込む。ビジネスモデルやマーケティングは後でいい」
  • ソシオメディア | ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall – メトリクスの探求

    ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall 2015年10月7-8日, ステーションコンファレンス万世橋(東京都千代田区) フォーラムは盛況のうちに終了いたしました。 2015年度の第3弾となる「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall」。今回のテーマは「メトリクスの探求」です。国内外のUXスペシャリスト7名を招き、UXデザインの計測や分析、そしてそれらの数値をどうマネジメントに活用するかといったトピックに重点を置き、具体的な事例やディスカッションを通して、UX戦略のあり方を探ります。2日間を通じて、UXデザインの根や研究動向を知ることができると同時に、あるべきUX戦略の方向性を占う時間となるに違いありません。 日時 Day 1:2015年10月7日(水)13時〜20時30分 (12時30分受付開始、18時30分〜20時30分パーティ) Day 2:2015年

    ソシオメディア | ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall – メトリクスの探求
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/09/18
    おもろそう
  • 1