hiromix49のブックマーク (16)

  • ポイント還元3倍以上!携帯キャリアの電子マネー戦争で勝つ会社、負ける会社 - クートンブログ

    世界ではまだまだ、現金払い、クレジットカード払いが主流ですが、日では「電子マネー」という新しい支払い方法が普及してきました。 おサイフケータイのように、携帯電話を使ったり、専用の電子マネーカードを使って端末にタッチするだけで、瞬時に支払いが完了するのが、電子マネーのメリットです。 また、利用金額に応じてポイントが貯まると言った特典があるため、実質的には「現金と同じように使えるのに、現金払いよりお得」という状態になっています。最近では、使える場所も増えてきたので、財テク消費者は様々な電子マネーを上手に使い分け、活用しています。 電子マネーの勢力図を大きく分けると以下のようになります。 ・交通系電子マネー SuicaやPASMO、Icocaなど鉄道会社が発行しているもの ・小売系 WAONやnanaco、楽天Edyなど小売業者が発行しているもの ・携帯系 iDやau WALLETなど携帯キャ

    ポイント還元3倍以上!携帯キャリアの電子マネー戦争で勝つ会社、負ける会社 - クートンブログ
    hiromix49
    hiromix49 2015/05/20
  • プレスリリース [PRESS Release]|株式会社フェイス

    hiromix49
    hiromix49 2015/04/30
  • 投資で稼ぐチカラがつくメディア|投資の教科書

    一般にマーケットにおいて稼ぐ方法は安く買って高く売るか、高く売って安く買い戻す、あるいはそれらの両方を同時にやってサヤを稼ぐ以外にないと考えられがちです。そして、マーケットの参加者の実に90%以上がそれらのいずれかの方法...

    hiromix49
    hiromix49 2015/04/09
  • 私たちがネットで失ったもの/YouTuberが必要とされるわけ - デマこい!

    「2.5%だってさ」 居酒屋で鍋をつついていた。大手メーカーで企画開発をしている彼は、どこか投げやりな口調だった。 「何が?」 「イノベーターと呼ばれる人の割合だよ」 「ああ、『イノベーター理論』の」 マーケティング理論の1つだ。新製品を世に出すと、まずは「新しいもの好き」な消費者が飛びつく。彼らを〈イノベーター〉と呼び、全消費者の2.5%だと言われている。 「だけど、これって多すぎると思わないか」彼はビールジョッキを置いた。「たとえば潜在的に100万人の需要が見込める市場に向けた製品なら、最低でも2万5000人は買うことになるだろ」 「単価4,000円の製品なら、それだけで1億円の売上だよね」 「どう考えても楽観的すぎる。モノを作って、定常的なプロモーションをするだけで、そんなにたくさんの消費者が飛びつくなんて……今の日ではありえないよ」 わずか10年前と比べても、モノを売りづらくなっ

    私たちがネットで失ったもの/YouTuberが必要とされるわけ - デマこい!
    hiromix49
    hiromix49 2014/12/12
  • undefined / リーディング&カンパニー株式会社

    undefined NaN, NaN著者:夏目 力/SWEAT_BRAIN_2ホーム記事を読むサービス・会社概要

  • スマホ三国志(4)新規の3割は「格安」 - 日本経済新聞

    10月末のビックカメラ有楽町店(東京・千代田)1階の格安スマートフォン(スマホ)売り場。通信会社を自由に選べるSIMフリーのスマホが並ぶ前で東京都内に住む30代半ばの会社員は「安い! スマホの通信料がなんと900円」の文字に目を止めた。「当にそんなに安いの。条件次第で使ってみようかな」と店員に声をかけた。格安スマホはインターネットイニシアティブ(IIJ)やNTTコミュニケーションズなど仮想移

    スマホ三国志(4)新規の3割は「格安」 - 日本経済新聞
  • フランク·ゲーリーやマーク·ニューソンを含む6名のデザイナーは、ルイ·ヴィトン・アイコンの破壊がテーマになった、コラボレーションとイノベーションは常に「守破離」の精神。

    フランク·ゲーリーやマーク·ニューソンを含む6名のデザイナーは、ルイ·ヴィトン・アイコンの破壊がテーマになった、コラボレーションとイノベーションは常に「守破離」の精神。 ルイ·ヴィトンは、iconoclasts(偶像破壊)プロジェクト明らかにするとともに、有名なモノグラムを祝う。有名なクリエイター クリスチャンルブタン、シンディ·シャーマン、フランクゲーリー、カール·ラガーフェルド、マーク·ニューソンと川久保礼の6名に依頼した。 マーク·ニューソンのバックパックは、楽しさと機能性を遊んでいる。‘I don’t like when things take themselves too seriously‘と彼は言う。 マークのバックパックは、ソフトムートンが快適さを与え生物の形態に似た形状をアクセントにしながら、構造的なサポートを提供するモノグラム·キャンバスを提供している。 内側の、ゆった

    フランク·ゲーリーやマーク·ニューソンを含む6名のデザイナーは、ルイ·ヴィトン・アイコンの破壊がテーマになった、コラボレーションとイノベーションは常に「守破離」の精神。
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/30
  • 「モノグラム」を祝して──

    hiromix49
    hiromix49 2014/11/30
  • 線を引くだけで「かけ算」の答えが分かる方法がすごい

    受験のシーズンが近づいてきた。日夜、猛勉強している人も多いだろう。そんな方に朗報。九九を覚えていなくても、かけ算をスラスラ計算できてしまう方法がある。 この方法は「(古代)インド式かけ算」とも呼ばれ、受験校でも教えられることがあるそう。線を引くだけで答えが分かってしまうなんて、まるで夢のようだ。 「12×13」を計算してみる 例えば「12×13」を計算したい場合、まず「12」の10の位の数字「1」と1の位の数字「2」を分けて次のように線を引く。次に、先程書いた線と交差するように「13」の10の位の数字「1」と1の位の数字「3」を分けて線を引く。 10の位の数字「1」と1の位の数字「2」を分けて線を引く 先程書いた線と交差するように、10の位の数字「1」と1の位の数字「3」を分けて線を引く それから、交差している部分を次のようなまとまりで数える。「12×13」の場合、赤い点が1つ、緑の点が5

    線を引くだけで「かけ算」の答えが分かる方法がすごい
  • 注目サービス「Uber」の別の顔 個人情報の悪用を公言 - iPhone Mania

    iPhoneをはじめとしたスマートフォンアプリを使った配車サービスとして有名になった「Uber」ですが、同サービスの個人情報取り扱いについて不安の声が上がっています。 Uberの軽率なプロモーションが発端 10月、Uberがフランスで実施したプロモーションが事の起こりとなりました。プロモーションは性的俗語表現を用いて「女性ドライバーと20分の無料ドライブが楽しめる」として実施されましたが、女性への犯罪を助長しかねない内容だと非難を受けていました。 このプロモーションに対して、ある女性記者は強く抗議し、自身が共同代表を務めるメディアでも抗議記事を掲載していました。確かにUberのプロモーションは軽率であり、ここで素直に謝罪していれば問題は沈静化に向かったかもしれません。(上の写真はフランスでのプロモーションとは無関係です) 乗車履歴で記者の汚点探し? しかしUberは別の対応に出ました。Ub

    注目サービス「Uber」の別の顔 個人情報の悪用を公言 - iPhone Mania
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/27
    上場するとかしないとかの話題もあるのに、ちょっと嫌な話がネットに出てますね。
  • アーティスト視点で考える次世代のオンラインコミュニティ講座

    連載第1回目に続く、2回目の今回は、アーティストのオンラインコミュニティについて考えてみたい。アーティストのこれまでのデジタル戦略を見ると、オフィシャルサイト、ブログ、ファンクラブがその中心であった。アーティストとしての活動情報が集約される場所としてオフィシャルサイトが、また、プラベートも含めた人の日々の様子をアップする場としてブログ(オフィシャルサイトに内包される場合も多い)があり、ロイヤリティの高い一部のファンに向けて、特典を提供する場としてファンクラブを設置していた。 さまざまなソーシャルメディアが浸透する中で、アーティストもTwitterアカウント、Facebookページ、YouTubeチャンネル、そしてUSTREAMの活用が一般化している。しかし、LINEGoogle+、Pinterest、Vine、Viddyというように次々と新サービスが登場するメディア環境の中では、各メデ

    アーティスト視点で考える次世代のオンラインコミュニティ講座
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/18
  • アーティストとマネージャーのためのソーシャルメディア活用講座

    この連載では、アーティストマネージャーを担当していた自分自身の経験を踏まえ、アーティストを例にして音楽や映像といったコンテンツのマーケティングがどのように変化していくのかをテーマにしていく。初回は、アーティスト自身やマネージャーなどスタッフにとってのソーシャルメディア活用を考えてみたい。 ソーシャルメディアはコントロールできない 私自身は以前、担当アーティストと海外へライブに行く機会が度々あった。しかし海外でライブでは、ファンとの接点はその場限りの「点」になりがちだという問題を抱えており、それを「線」にしていくためのコミュニケーションツールとして、ソーシャルメディアを活用し始めた。今やアーティストがソーシャルメディアアカウントを持つことは当たり前になっているが、来の目的はアカウントを持つこと自体ではなく、リアルな場と両軸をなすコミュニケーションメディアとして、これまでできなかったようなフ

    アーティストとマネージャーのためのソーシャルメディア活用講座
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/18
    ビジネスメモ
  • スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」 / リーディング&カンパニー株式会社

    illustration by リーディング&カンパニー あなたは平日何時に起きるだろうか?郊外に住んでいて通勤に1時間以上かかる方は、毎朝6時ぐらいに起床するかもしれません。 あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れたアメリカでは、5時に起床したナイキのCEO、マーク・パーカーさんがすでに1時間の運動を終え、4時半に起きたアップルのCEO、ティム・クックさんは部下にEmailで指令を送り、同じく4時半に起きたスターバックスのCEO、ハワード・ショルツさんはすでに会社に出社しています。 ↑アップルCEO:4時半に起きてまず部下にメールを送る。(iStock) 世界のCEOはほとんど例外がないほど早起きです。CNBCのレポーター、Julia Boorstinさんは毎年数えきれないほどのCEOにインタビューをしていますが、早起きを習慣にしていないと答えたCEOは一人、

    スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」 / リーディング&カンパニー株式会社
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/17
    ビジネス
  • 株式トレードで稼ぐなら抑えておきたい4つのチャートパターン | 投資の教科書

    投資の教科書 事務局 投資の教科書事務局では、実際に成果をあげている物のトレーダーの取材に基いて記事を作成しています。この方針を貫き、初心者にも再現可能な手法やノウハウをわかりやすくお伝えします。 1.デイトレで覚えておくべき4つのチャートパターン デイトレ初心者の方だと、銘柄ごとの細かい需給や値動きの強弱感を判断する基礎ができていないと思いますので、最初はチャートに頼ることが多くなります。 チャートパターンと言うと、ヘッドアンドショルダーや三角持ち合いのようなパターンが有名です。しかし、中長期の投資ならまだしも、デイトレードのような超短期投資では、そのような綺麗な形のチャートパターンを見ることはほとんどありません。 デイトレにはデイトレ特有のチャートパターンが存在するのです。 それがの下記4つのパターンです。 前場に上昇し、後場も上昇するパターン(陽線パターン) 前場に上昇し、後場に下

    株式トレードで稼ぐなら抑えておきたい4つのチャートパターン | 投資の教科書
  • ネットで反響!  若者言葉の現代語訳「般若心経」。 - 若殿の気ままな独り言

    日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新! 以前は空で「般若心経」を唱えることもできたんですが、最近ではとんとご無沙汰の殿であります。その「般若心経」ですが、若者言葉の現代語訳がネットで反響が広がっているようです(以下、J-CASTから一部抜粋+加筆) 『 「超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ」 まるでラップのようなこの文章、実は有名な仏教の経典「般若心経」を意訳したものだ。動画サイト「ニコニコ動画」に投稿されたこの「現代語訳」に、ネットで反響が広がっている。 ■ 「揺らぐ心にこだわっちゃダメさ」 この「現代語訳」は2010年9月、ニコニコ動画に投稿された動画「初音ミクアレンジ『般若心経ロック』」へのコ

    ネットで反響!  若者言葉の現代語訳「般若心経」。 - 若殿の気ままな独り言
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/17
    般若心経 現代語訳
  • ひろゆき氏「なんで社員に"やりたいこと"なんて聞くの?」 エリート新人をダメにする、自分探し問題に苦言

    ひろゆき氏「なんで社員に"やりたいこと"なんて聞くの?」 エリート新人をダメにする、自分探し問題に苦言 「就活エリート」の迷走 豊田義博×ひろゆき #2/6 ひろゆき氏とリクルートワークス研究所・豊田義弘氏が、有名企業・人気企業から早くに複数内定をもらう「就活エリート」が使えない社員となってしまう原因について語り合いました。優秀であるはずの彼らが入社後成長できず、会社を辞めてしまう原因とは何か。豊田氏は90年代にSony(ソニー)が大学生に対して「やりたいこと」を聞き始めてから、それをあらゆる企業がこぞって真似をしてしてしまった問題を指摘。それによってスター願望を持った就活生が仕事をはじめてから、やりたい仕事に就けない、自己実現が達成できない時にモチベーションが大きく落ちる傾向があることについて語りました。更にひろゆき氏は人事部の無能さや、大学側が生徒に対してキャリアビジョンやゴール設定を

    ひろゆき氏「なんで社員に"やりたいこと"なんて聞くの?」 エリート新人をダメにする、自分探し問題に苦言
    hiromix49
    hiromix49 2014/11/17
    ビジネス 人
  • 1